トップページ > 皿うどん

2021年04月28日

皿うどん

近所のマルエツで皿うどんキットのセールをしてたのでこのメニューにして、今日のお買い得品だったバナメイ海老と春キャベツ、ほかに生姜とニンニク、豚肉、アスパラガス具にした次第(^^ゞ
久々に京都の妹から電話があって用件は入院中の父親に来たワクチン接種予約券をどうするべき?という問い合わせだったが、こちらは関西の、とりわけ義弟が歯科医院を開業している大阪の感染状況が気がかりなので訊いてみたら、さすがに人流には少し歯止めがかかっている様子だから、何とか早く収束に向かってほしいものである。
それにしてもこの間の政府のコロナ対応については、さまざまな点でホントにどうかしてる(-_^:) としか思えないという話にお互いなって、とりわけ政府は何が何でもオリンピックをやりたいらしいけど、その本当の理由は何なんだろうか(?_?) 巷間いわれているように、米国の製薬会社に対して日本はオリンピックするから早くワクチンおくれ的な交渉をしたせいなんだろうか(?_?)国も都もホンネではもうムリだとしてやりたくないにもかかわらず、止めるといえる度胸もきっかけもないままに、こうなったらもう突入せざるを得ないのか(-。-;)的な一種の被害者意識みたいなもんが、究極の責任逃れと責任の押し付け合いをカリカチュアライズした丸川VS小池バトル現象になっちゃってたりするんだろうか?「こうなったらもう東京の大地震しかオリンピック止める方法ないんちゃうか。そうか富士山の爆発しかないで〜笑い事やないけど」などと縁起でもないことを関西人の妹はほざくのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。