トップページ > 鮭とキャベツのみそ煮、アスパラガスの練り胡麻和え

2021年04月27日

鮭とキャベツのみそ煮、アスパラガスの練り胡麻和え

QPはバターみそ煮だったのだけれど、仕上げに入れるバターをうっかり忘れたためにタイトルも変えましたて(^^ゞフライパンで酒と味醂を煮立ててアルコールを飛ばしたら醤油と水を入れてざく切りしたキャベツをしばらく煮込み、鮭の切り身と生姜の薄切りを加えてさらに煮込み、味噌を溶かし込んで、仕上げにトッピングするバターを昨日の残りの万能ネギに替えました。アスパラガスの練り胡麻和えは国産アスパラが手に入るこの時期に決まってする料理法。
けさワールドニュースのB B Cでホ〜〜と唸ったのはジョンソン首相の過去の問題発言で、2度目のロックダウンをした際に3度目をするくらいなら何千人もの遺体が積み重なったほうがましだ!と述べたのだそうだから、当初は集団免疫に頼ろうとしていたこの人らしいというべきか。EU離脱のおかげでワクチン接種が早められたのも怪我の功名というのだろうか、英国は何とか結果オーライに漕ぎつけたからいいようなもんの、このコロナ禍では政権トップの個性によって国の明暗が相当分かれている様子だ。インド政府も当初は強烈なロックダウンをして片っ端から違反者を処罰してたのに、感染拡大がわかっていながら世界最大の宗教儀式といわれるクンブメーラの敢行を許したのは、やはりトップのモディ首相がヒンドゥー教至上主義者で支持基盤を喪いたくなかったせいなんだろうか。そのインドからの入国を現在のところ抗原検査だけでOKしてる日本政府のトップの信条は何なのか一度聞いてみたいもんであります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


ボリスジョンソンは、その問題発言をしたことを否定していますが、本当にそういう発言を側近にしていたとしても、わたしは驚かないです。もともと、人がちょっと引きそうな、ブラックなことをぽろっと言ったりすることがある人だし、つい、イラっとして口にしてしまったのかもしれませんね。いいとこのお坊ちゃんで、イートン校→オックスフォード大という、絵に描いたようなエリートさんで、傲慢なところがあるのは否めません。
でも、この件は否定してしまえばすみそうな雰囲気ですが、今日は、自分の住まいである官邸の改装費用の件で、野党から責め立てられていました。政治献金から調達していたのではないか、という疑いが出てきて、これは正式な捜査が入るそうです。これは、昨年暮れにクビにした、上級顧問がブログで暴露したことがきっかけです。

投稿者 TANA : 2021年04月28日 22:57

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。