トップページ > 豆腐、豚ひき肉、もやしの香味炒め

2021年04月26日

豆腐、豚ひき肉、もやしの香味炒め

今日のQPで見たリーズナブルな料理。豆腐は1㎝幅の色紙切りにして水切りし、フライパンで両面を焼いておく。生姜のみじん切りを炒めて香り立ったら豚ひき肉と豆板醤、もやし、ザーサイのみじん切りの順に炒め合わせて豆腐を戻し入れ、酒、醤油、砂糖少々、胡椒で調味し、小口切りの万能ネギを散らして仕上げる。
食事しながら見たBS-TBS報道1930では昨日行われた3地域の国政選挙で与党が3連敗した問題を取りあげたが、広島は例のとんでもない河井案里お金ばらまき事件を受けての再選挙だし、長野は急逝した羽田孜jrの弔い合戦だし、北海道は立候補者を出さない不戦敗だからして、ワタシ的には与党惨敗で当然というか、もし一つでも与党が勝ってたらその地方の有権者アタマおかしいんじゃないの!と言いたいくらいであった。というわけで野党連合がこの3選挙に勝ったからといって来たる衆議院選でも非常に有利とはゼンゼン思えないのだけれど、かつて東日本大震災の折に民主党じゃなくてもし自民党政権だったりしたら、あれよりもっと悲惨な事態に陥っていたかも(-。-;)という気がしてくるほどに現政権のコロナ対応のまずさは際立っており、とにかく何がマズイといって責任の押し付け合いや言い逃れがひどすぎるので、もはや政権トップが何を言おうと誰もホンキで相手にしてないんじゃなかろうか。オリンピックに関しても開催の責任はIOCにあるの一点張りで、招致して開催を承諾した国の責任はないといわんばかりの首相答弁には呆れるほかなく、既に1万人超の死者を出して今後も変異株でどう転ぶかわからない国内の感染状況のみならず、インドで1日に35万人もの感染者を出している現在においては3ヶ月後に世界規模で劇的な改善が見られるというのでもない限り、今夏にどうしてもオリンピックを開催しようとすること自体ちょっとアタマおかしいんじゃないの?と言われても仕方がない気がするのだった。かくいうワタシだって日本開催の馬場馬術観戦を一時は楽しみにしていたが、さすがに現段階ではさほどノーテンキに考えてはいられないし、何がなんでも開催して放映権料だけでも手に入れたいらしいアスリートあがりのタカリ屋集団みたいな連中に日本は義理立てする必要がどこにあるんだろう(-_^:)と今は思うばかりであります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


広島県人に良識が残っていた。次の衆議院選挙では山口県民と神奈川県民の民度が問われる。悪夢の自民党政権、口先政治屋の安倍と木偶の菅による国難、真っ当な政治家を選出したい。

投稿者 MM : 2021年04月27日 11:10

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。