トップページ > 鶏肉、ナス、ピーマンのバジル煮込み

2021年04月24日

鶏肉、ナス、ピーマンのバジル煮込み

今日のQP料理。胡麻油でニンニクの薄切りと鷹の爪を炒め、輪切りして塩を振ったナス、乱切りしたピーマン、薄切りして塩胡椒した鶏もも肉を炒め合わせ、鶏ガラスープの素と水と酒を加えて 10 分ほど煮込み、ナンプラーと砂糖少々で調味してカタクリ粉でとろみをつけ、バジルの葉をさっと混ぜ合わせて仕上げ、ご飯と一皿に盛る。簡単なエスニック料理としてオススメ!
食事しながら見たTBSの報道特集は大阪の医療現場の取材を通して変異株の脅威を新たにした。変異株の中には明らかな新型コロナ肺炎を発症していてもP C R検査で陽性にならない事例がいくらもあって、そうした場合は保健所で新型コロナ感染と認定されない (!_+) ので、病床逼迫の折かなり重症化しても入院ができないのだとか(-。-;)こうして大阪で猛威を振るう変異株がしだいに関東でも広がるなかで、東京オリンピックをほんとに開催できるのか?と真っ先に問われるべき丸川五輪相の記者会見におけるTBS側の特別に鋭いともいえない至極当然の質問に対して、ほとんどまともに答えずに東京都やJOCに責任を押しつけようとしているのが見え見えの回答にはすっかり呆れてしまったヾ(℃゜)々隈研吾設計のメインスタジアムを始め沢山の建造物と開催準備をムダにはできないと考えるのは、戦艦大和を造って太平洋戦争しないわけにいかんでしょ!というのと同じではなかろうか(-.-;)y-゜゜それにしても変異株の中にはどうやらPCR検査をすり抜けるタイプがあるらしいのが判明している以上、海外から1万人以上のアスリートと関係者やプレスを招くリスクの大きさは推して知るべしというべきか(-。-;)


コメント (1)


私も年金生活で、自宅にこもる日が続いても特に支障はないものの、コロナ禍の国の無能無策ぶり、危機意識の欠如には1年以上、怒り心頭です。日本で最も危機意識が欠けてるのが政府トップなのは明白です。科学を無視し、政治的な意向でしか動かない政府トップ、スカの答弁も会見も虚ろな目つきで、まともな対話も出来ず、これが国家の長とは信じられず、こんな人間が日本人の生殺与奪権を握っているとは悪夢です。日本が二流国家、三流国家なのは誰の目にも明らかで、五輪開催を死守したくて、IOCバッハに好き勝手に操られている、大臣もお飾りだし、もう3か月後に迫った会期をどうするのか。英国在住の方の書込みにあった様に、緊急時、戦時下体制で威力を発揮するイギリス政府と対極の過去の歴史に学ばない日本人の愚かさが改めて露呈しました。
恐れてた様に、あの「桜姫」も楽まで4日を残して中止になりました。私は2度見て堪能しましたが、この週末に満を持して観劇予定だったファンの心境を思うと、気の毒で言葉がありません。

投稿者 ウサコの母 : 2021年04月24日 21:19

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。