トップページ > 牛肉と春キャベツの梅肉炒め

2021年04月12日

牛肉と春キャベツの梅肉炒め

今日のQPで見た料理。ざく切りにした春キャベツを少しずつわけて水けが出ないよう強火で先にさっと炒めておく。酒とカタクリ粉と油にからめた牛肉を炒め、キャベツを戻し炒め合わせて、梅肉オイスターソース酒酢の合わせ調味料を回しかけて仕上げる。昔なら牛肉と梅干しは食い合わせでアリ得へん (¨;)料理だけど結構美味しく食べられました∈^0^∋
けさはワタシもさすがにNHKBSのワールドニュースではなく、TBSのマスターズLIVE中継を見ていたが、土日月と3日間も連続視聴したのは今回が初めてだけに、松山英樹オーガスタ制覇\(^o^)/の瞬間が見られたのは何よりでした(*^^)v一時は荒天にも見舞われたオーガスタが今日は文字通りグリーンの映える絶好のお日和で、松山は昨日の勢いを借りて今日も当初は余裕のヨッちゃんで優勝できそうな雰囲気だったが、終盤は池ポチャと後続の追い上げでひやっとさせられつつも大崩れすることはなく、3日間通じて木下陰を縫うスーパーショットや逆に木に当たってはね返ったラッキーショット、正確無比なラインを辿ってホールに吸い込まれてゆくスーパーパットの数々を堪能させてもらいました。それにしてもこの間にMLBでは大谷翔平が少年マンガ顔負けのスーパープレイヤーぶりを発揮している一方で、アジア人に対するヘイトクライムが激化しているニュースも流れるだけに、米国における2人の大活躍がどんなふうに受け止められるのかちょっと心配されなくもないけれど、少なくともオーガスタに集った大勢のギャラリーならぬパトロンズは幸い祝福のスタンディングオベーションで迎えていたのが印象的でした(*^_^*)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。