トップページ > 天丼&鮪丼&茶碗蒸し&笊うどんのセット

2021年04月10日

天丼&鮪丼&茶碗蒸し&笊うどんのセット

ご近所の馬トモOさんと大宮そごう内の「歌行燈」で食事。
大病院にお勤めの医療従事者でもあるOさんは、一昨日めでたく新型コロナワクチン2回目の接種を終えられたということで、今夜はマスク会食しながら、その感想をあれこれ伺った次第。初回の接種については既に「すごく忙しいのよね」と伺って一体どういうこと(?_?)と訊いたら「まず腕が痛くてあがらなくなったかと思ったら今度はお腹が痛くなるし、次に寒けが来たかと思うとカーッと火照っちゃうし、吐き気がしたり、血圧が急上昇したり、逆に低血圧になったり、とにかくあらゆる症状が次から次へと出て、一つの症状は1時間も続かないんだけど、色んな体の不調は2日間ほど続いたのよ。で、2日経ったら全部ケロッとなくなっちゃったんだよね」とのことだった。で、一昨日2回目の接種の副反応はどうかといえば「初回よりもっと大変ですぐに熱が出ちゃうし、仕事しててもしんどくてしんどくて倒れ込みそうだったけど、やっぱり今日の午後3時過ぎたらケロッと治っちゃった」とのこと。「あなたの仲間は皆そんな感じだったの?」と訊いたら「そうよ。私より若い子なんかもっと大変で仕事休んでたもん。ところが60代以上の女性はゼンゼン平気なんだよね。副反応が全くないんだって」とのこと。「副反応が全くないということは、ワクチンが巧く作用してないってことじゃないの?」と突っ込んだら「たしかにその60代以上の女性もそう言ってるのよ。私にはワクチンが効いてないんじゃないかって、心配してて」とOさんはワクチン接種の顛末をつぶさに話してくれたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。