トップページ > 豚肉のおろしリンゴ焼き春野菜添え

2021年04月02日

豚肉のおろしリンゴ焼き春野菜添え

先週のQPで見た料理。皮を剥いてすり下ろしたリンゴとおろしニンニク、醤油、塩、胡椒を混ぜ合わせたタレに生姜焼き用の豚ロース肉を漬け込んでからフライパンで焼き、肉を撮りだしてタレを入れて煮詰めてソースにするだけ。短時間でも驚くほど肉が柔らかくて食べやすくなるので超オススメ!付け野菜は新玉ネギと絹さやのソテーだったが、ワタシは好みで長野産のアスパラガスにしました(^^ゞ肉を焼く時はタレを取り除いて焦がさないように焼くのがポイント!
日本で感染第4波と言ってるのが欧州では第3波、インドでは第2波と呼んでるようだが、いずれも第1、2波よりも深刻なようで、感染力が高く結果的に重症化しやすいというタチの悪い変異株による感染が多いらしく、ドイツのコッホ研究所の調査だと既にドイツの感染者の9割(@_@;)が英国変異株だと、けさのワールドニュースでZDF局が報じたことにはドキッとさせられた(-。-;)もちろん日本でも変異株が広がっているのは自明の理だし、かなり確認されてる地域もあるとはいえ、他の地域に比べて東京都の数字が一向に上がってこないホントの理由は何なんだろうか(?_?)医療機関が沢山ありすぎて集計に手間取るからだと先日たまたま見た国内ニュースで緑のステイホームおばさんが言い訳してたけど、都民はそんなヨタ話に誤魔化されて気持ち悪くないんだろうか(?_?)ふつうに考えたら変異種が確認されればされるほど隔離しなくちゃならない人が増えて結果的に医療逼迫を招くからなんだろうけど、どうも初期の頃から東京都は数字隠蔽体質があったみたいだし、去年の秋頃にかなり感染者数が減って落ち着いた時期に、友人の知り合いのお医者さんが38度以上の高熱を出した患者さん2人の検査を城南の某区の保健所に頼んだら何と断られてしまったヾ(℃゜)々というビックリするような話を聞いて、東京に住んでるのって今めちゃリスキーだわ〜と思いました(-。-;)もちろん首都圏も巻き添えを喰ってリスキーさ満点だから、ワタシもなるべく注意して毎日を送ってるわけですけど(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。