トップページ > スケアリブと大根の甘酒コチュジャン煮

2021年02月27日

スケアリブと大根の甘酒コチュジャン煮

一昨日のQPで見た料理。豚のスペアリブをフライパンで焼きつけるようにして火を通し、出た脂を拭き取ってから大根の半月切りを炒め合わせて水を加え、大根が柔らかくなるまで30ほど煮て、甘酒とコチュジャンを入れてさらに15分ほど煮込むだけ。肉が柔らかくて結構美味だし、何よりとっても手間要らずなのでオススメ!
食事しながら見たTBSの報道特集ではスガドン長男の接待疑惑を特集し、親曰く「ぷらぷらしてた」長男を議員秘書にしたところからきっちり取りあげて検証。要は能力も努力も乏しくて「親の七光り」しか利用価値がない!と見られている社会人が今の日本にはドンダケはびこってるんだろうか (?_?) 日本が良い時代ならこういう連中も別にそんなに害じゃないからという理由で置いてもおけようが、落ち目の日本ではハッキリ言って社会の大きなお荷物以外の何ものでもないよね〜と思われました(-。-;)
もう一つの特集は福島原発の汚染水処理問題で、とにかくこないだの地震でもワタシは真っ先にこれが気になったのだけれど、現在あるだけの汚染水でも無害化するには4~500倍に希釈しなくてはならないから、全部海洋放出するにはなんと30年もかかるという事実に愕然とさせられた(@_@;)漁業関係者は一体どこが「アンダーコントロール」なんだ!と言いたい気持ちではなかろうか。風評被害対策としては、霞ヶ関の官庁と国会で使用する飲料水をすべて汚染処理水で賄うようにしたらどうなんだろう(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。