トップページ > 豚の照り焼き丼

2021年02月23日

豚の照り焼き丼

QPは鴨肉丼で、鴨好きのワタシとしてはこれゼッタイ食べたいヽ(^0^)ノだったのだけれど、近所のマルエツでもときどき置いてる鴨のブロック肉が今日はなかったので豚丼にチェンジし、レシピをテキトーに変えて作ってみた (^^ゞ生姜焼き用の豚肉をサラダ油&胡麻油で炒め焼きして脂を除き、玉ネギとしし唐辛子を炒め合わせて砂糖酒味醂醤油を合わせ調味料を回しかけて火を通し、具をご飯に載せたあと残った汁に黒酢を加えて煮詰めてタレにしてかける。この鴨肉用のタレは豚肉にもバッチシで、帯広の豚丼を想い出させる味わい(*^^)v 仕上げに粉山椒を振って食す。
今日は何の祝日(?_?)とか思いながらフツーにいつも通りに仕事して、ただし朝のワールドニュースは放送がなかったので国内ニュースを見ていたら、何だかだんだん奇っ怪な事件になっちゃってるスガドンの長男接待疑惑であった(@_@;)文春は勿論ずっと狙いをつけてたんだろうけど、会話の音声録音まで出来ちゃうってスゴイ(!_+)というかダレか内部に協力者がいないと出来ないよね?今はそれだけ気づかれずに済む隠しカメラとか盗聴マイクがあるってことだわね!とか思ったら今後はへたに接待されるのもリスキーとして敬遠されそうで、高級飲食店の使途がその分少なくなるのかもしれないな〜とか思ったりした。それにしても総務省の幹部が軒並みやられちゃってて、その証拠写真と音声録音がバッチリ揃っているだけに、これはひょっとしたらスガドンが長男を利用して気に喰わない官僚をハメたってこと(?_?)とか勘繰っちゃうくらい余りにも古風な接待汚職なのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。