トップページ > 黒酢豚、おこわ

2021年02月21日

黒酢豚、おこわ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
温暖な気温と晴天に恵まれて且つ風もなく穏やかな、年に何度かしかない絶好の乗馬日和の今週末もオランダの幼稚な子クリトンに騎乗。先週に引き続いてクリトンが走行中にハミを下にぐいっと引っ張る悪癖に打ち勝つべく気を引き締めて乗ったところ、クリトンもマジ走行してフルスピードの速歩で何周かするも、石田先生にはもう少しスピードを落としたほうがいいといわれ、何故どんどん加速するかというと、馬場馬らしい大きな反動でワタシのお尻が持ち上がって落ちる瞬間に、あたかも馬体を腰で強く押したようにして加速させる恰好になるわけで、それを避けるためには騎座で馬体をよほどガッチリ押さえておく必要がありそうなっだ。そんなわけで2鞍目の単独騎乗では常歩の段階から思いっきり騎座で馬体を押し込んで乗ったところ、クリトンはハミ受けの際に試合に出る時みたいな屈頭姿勢を自ら取り、まるでパッサージュみたいな収縮速歩をずっとし続けてくれたのは我ながらちょっとビックリで\(◎o◎)/馬場馬ならではのフワフワした乗り心地は素晴らしく、それを見ていた若い女性インストラクターのUさんからもも「スゴク良い歩様してますね〜」と言われたのでした(*^^)vそんなわけで下馬後は放牧して馬場でゴロンゴロンと寝転ばせてやり、今日は暖かいので久々に全身丸洗いして日向で乾かしていたら実に気持ち良さげにボーっとなってるのが写真のクリトンです。それにしても今日はやはり馬にとって最適な天候だったからこそクリトンがいつになくサービスしてくれたのかも?と思われたのは、他の馬たちオー君やボニー君やサマ嬢やシッチ君たちも非常に好調な様子だったからで、騎乗された会員の皆さんが実にご機嫌だったし、たまたま今日いらしたビジターの方も「ここは良い馬が揃ってますね〜」と感心して帰られたのでしたヽ(^0^)ノ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。