トップページ > ハヤシソースハンバーグ&チーズオムレツ弁当

2021年02月14日

ハヤシソースハンバーグ&チーズオムレツ弁当

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
震源の深さで人的被害の少ないのが幸いだった昨夜の地震が起きた時ワタシは入浴中で、ちょうど髪を洗い終わって湯槽に浸かったところだったので、目まい(?_?)とか思いながら温まっていて、途中でさすがに地震と気づいたものの、揺れ具合から遠方で起きたのはわかったので、収まるまでずっと湯槽の中にいて、しかしこの恰好で直下だとまずいよね〜という気がしておりました (^_^; それにしてもオリンピックどころじゃないよね感がますます募る今週末も相変わらず愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗。例の走行中にハミをぐいっと下に引っ張る悪癖が、ブログにご投稿くださった小山さんの愛馬の場合6年間も続いた(@_@;)というお話は衝撃的で、今週は何としても克服すべく意を決して、ぐいっと引っ張られた時点でとても持ちきれない手綱を手放したまま、こちらの体勢を絶対に崩さないように腰をポンポン弾ませながらしばらく乗って行き、ある時点まで来ると前方で強い脚扶助をして馬体をがっちりとつかまえ、その後もずっと脚扶助をし続けたら何とか無事に乗りきれたものの、完全に手綱を放して乗るのは結構スリリングで、「あれでよく乗ってられますね〜」と仰言るレール君ママのMamiさんには「いや〜これはコロナのおかげかも」と話したワタシ。というのは春の緊急事態宣言で乗馬がしばらく出来なくなるかも?と焦ったワタシは即ネットで中古のロデオボーイⅡを安く購入し、毎日10分以上それに手放しで乗り続けていたら内転筋が自分でもわかるくらいに強くなったのでした(*^^)vとはいえ結構な年齢で悪ふざけをしたがる幼稚な馬に付き合うのは本当に体力と気力がハンパなく要ります(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。