トップページ > アボカドと京野菜のサラダ、おこわ弁当

2021年01月17日

アボカドと京野菜のサラダ、おこわ弁当

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
寒暖差に驚かされた今週末もオランダの幼稚な子クリトンに騎乗。石田先生の指導に与った1鞍目は最初サクサクと非常にいい調子で走ってくれたのに、休憩タイムでいったん手綱を弛めてしばらく歩かせ、持ち直して再発進したらどうもまた例のハミを下にぐいっと引っ張るワガママが出はじめて久々に手を焼いてしまい、先生に乗り代わってもらっても同様のしぐさが続くので何だかおかしい (?_?) 一体どうしたんだろう?と思っていたら少し落ち着いて、再度ワタシが乗ってもふつうに走ってくれたので、やっぱりワタシの手綱の操作がまずかったんだろうか?と悶々としつつ下馬して頭絡を外してやったら、クリトンが咥えていた大勒ハミにも水勒ハミにも砂が付着しているので、「ひょっとしてコレが問題だったんじゃないでしょうか?」と先生に見せたら「あっ、そうかもしれない」とのこと。思うに手綱を弛めてクリトンが頭を下げた時に何らかの拍子で地面に口をつけて砂をいっぱい吸い込んでしまい、しばらく口の中がジャリジャリしてハミを嫌がったのかも?でも、そんなことってあるかしら?やっぱりワタシの操作ミスだったのでは?と思いながら2鞍目は例によって単独のフリー騎乗をしたところ、何の問題もなくサクサク走ってこちらの誘導通りに径路もしっかり踏んでくれたのでホッと一安心(*^^)vこの様子をご覧になっていた乗馬の大先輩で今や当クラブの会友でもある元ミセス副編の福光さんが「乗ってて非常に安定感がありますよね〜ああだったら、独りで乗っても安心ですよね」と賞めてくださり「独りで乗って馬と一対一で向き合う時間を持つのは大切なことかもしれませんね」とのことでした(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。