トップページ > 唐揚げ鍋

2021年01月12日

唐揚げ鍋

昨夜Netflixで話題の「愛の不時着」を見てたら鶏の唐揚げがモーレツに食べたくなったものの今日は寒いのでやっぱ鍋かな〜というわけでこのメニューに(^^ゞ昆布と鶏ガラスープの素を合わせた出汁に酒味醂醤油オイスターソース少々胡椒で調味し、白菜、長ネギ、チンゲンサイ、シメジ、鶏もも肉の竜田揚げ(もちろん自分で作りました!)、柚子の皮を入れて煮たら、超テキトーな料理のわりに意外と美味しく食べられました∈^0^∋
今日の夕方は妹と電話して、縦隔気腫の急病から快癒した甥っ子が早くも無事職場復帰したと聞いた上で「京都はまだすぐ入院できたから良かったけど、関東は大変みたいやな〜」とのこと。その京都も明日からいよいよ緊急事態宣言が発出されるが、それにしてもドイツを始め欧州各国は中央政府が厳しいロックダウンをしようとしても地方が反発して規制を弛めた結果感染拡大しているパターンが多いのだけれど、日本の場合は政府がゆるゆる過ぎて逆に地方が規制強化を求めるのはなぜなんだろう(?_?)もちろん医療逼迫の恐れが大きいのは確かだとしても「結局、地方は早く宣言して国からお金を出してほしいし、政府のほうはお金を出したくないからぐずぐず引き延ばしてるんやで〜」とワタシシたち姉妹は見ていて、「もう政府もそんなケチらんと、お札をどんどん刷ったらええがな〜」と毎度のように力説する妹はきっとMMT理論の信奉者なのでしょう(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。