トップページ > 豚肉、大根、小松菜のカレー煮

2021年01月07日

豚肉、大根、小松菜のカレー煮

お正月明けのカレーと七草粥のイメージからこのメニューに(^^ゞレシピは昨年2/29のブログをご覧下さい。これを食べようとしてちょうどTVを点けた途端にスガドンの記者会見が始まってくっつり視聴するはめに(^_^; もちろんメルケルさんのような名スピーチは期待するべくもないし比べようとも思わないが、それにしてもコトバで訴える力のまるでない人なのがあきらかな会見で、その内容も時短要請の補償金額が一事業者あたり1月120万から180万になったからってどうよ(-.-;)y-゜゜な感じだし、雇用を守る!ことには語気にある程度ホンキ度が感じられたものの、命を守るための無症状者に対する PCR 検査徹底に関してはとても気乗り薄のようで、オリンピック開催を決める期限が近づいたらひょっとするとまたもや検査数を絞りかねない感じすらしたし(¨;)かといってもはやオリンピックに関しては当然ながら開催を確信する力強さが全く感じられない発言だったし、そんなわけでおよそ展望の見えないことだけが正直に語られたスピーチだったというべきでしょうか。この会見の直後に電話をくれた旧友のモリは「本当にアイコンタクトで話すのが全然できない人なのよね〜人生うしろめたいことばっかりだったみたいに必ず目をそらして話すんだよね〜」という観察を述べたのが面白かったです(^0^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。