トップページ > ハンブルグステーキ、昨日の残り

2020年12月29日

ハンブルグステーキ、昨日の残り

ハンブルグステーキは大宮エキュートでゲットしたつばめグリル製。昨日元ミセス副編の福光さんがご持参になったベトナム風焼き鶏に、お手製のマッシュポテトとニンジンのグラッセが残っていたのでこのメニューに。マッシュとグラッセは帝国ホテル村上信夫シェフのレシピ通りに作られたとあって、つばめグリルのハンバーグが負けちゃいそうな美味しさでした∈^0^∋
今日は昼から乗馬クラブで愛馬オランダの幼稚な子クリトンの乗り納め。インストラクターの指導を受けないフリー騎乗でも、このところ調子のいいクリトンは馬場馬術的な歩様をしっかりしてくれて「独りであれだけ乗れたら立派なもんですよ〜」と乗馬の大先輩でもある福光さんに賞められました(^^ゞ とにかく年末年始は急に冷え込みが厳しくなるようなので、馬体が張って調子を崩さないといいけどな〜と思いつつ、クリトンに「良いお年を!」と別れを告げたらポカンとしていて (^0^;)当然ながら馬には大晦日もお正月もないのですが、人間にはやっぱり年越しでやんなきゃいけないことが山ほどあるため、ほぼコロナ禍で埋め尽くされた今年のブログも今宵で年内終了とさせて戴きます<(_ _)>皆さま明年はどうぞ良いお年をお迎えください(^o^)/~~~


コメント (2)


行きつけの飲食店が次々閉店、数少ない趣味の観劇も憚られ、勤め先の仕事もゼロから見直す事になり、本当に大変な1年でした。先行きが見えない毎日の習慣となったのが、このブログを拝読する事とBS海外ニュースを見る事でした。今月22日のブログにあった「当時は深刻に悩んでいたことや、色んなトラブルや何かも、今となってはみんな懐かしい想い出」との言葉。そういう日が来る事を信じて、来年も過ごしていければと思っています。
今朝子さんもお体に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿者 ヨシダ : 2020年12月30日 08:57

今年も毎日、刺激と活力を頂き、有難うございました。そして松岡さんのシェークスピア戯曲の完訳、おめでとうございます!蜷川シェークスピアは何度か観劇し、松岡さんも時折お見かけしました。本来なら2月に花の会で松岡さんのお話を伺えたのですが、来年も難しそうですね。まずは花の会が続けられるのか、気がかりです。新しい年がマスク無しで過ごせるか、悲観的ですが、せめて会いたい人達と会える年になる様に、と願うだけです。どうぞ良い年をお迎えください。

投稿者 ウサコの母 : 2020年12月31日 18:24

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。