トップページ > ハンバーグ&チキンライス弁当

2020年12月26日

ハンバーグ&チキンライス弁当

大宮エキュートでゲット。
食事しながらTVで見始めたのは昨日書いた通りのフィギュア全日本選手権で、今まできちんと見てなかったアイスダンスも高橋大チャンのお陰で見入ってしまいました(^^ゞ男子フリーのLIVE放送は、ああ、今年はホントにこの試合が観られただけでも良かった〜!!!と言いたくなるラスト3人の素晴らしいパフォーマンスに独りで拍手喝采(^◇^;)SP3位の宇野は近年になく伸び伸びしてフィギュアの楽しさ全開の演技でしっかり巻き返しを果たしたかと思えば、プレッシャーをかけられた恰好の鍵山も若年ながら決して臆することのない堂々としたプレイで大きな崩れは見せなかったし、何よりも絶対王者の羽生がSEIMEIに続く和物プログラムで鬼気迫るようなパーフェクト演技を披露。この人の和モノは「静中動」「動中静」を地で行く点において正統派の和の達人ともいえるような気がしたほど魅了されておりましたヽ(^0^)ノ


コメント (2)


初披露された羽生選手のフリーは今季の初戦でありながら完璧な仕上がりで、参りました、のひと言。競技ではあるけれどスポーツ<芸術、を成り立たせるのがユヅのすごいところだと思います。
2位の宇野選手は辛かった昨シーズンからの今季のコロナ禍で、試合が出来る幸せを誰よりも感じているように見えました。演技が以前より奥深くなり、動きのバリエーションも豊富になったよう。
また3位の鍵山選手は、シニアに上がって間もないとは思えない勝負強さがあり、これからの飛躍に期待しています。
さて今日は女子フリー、紀平選手が独走かなとは思いますが、皆ミスのない満足のいく演技をして欲しいです。
それにしても海の向こうのロシアでは女子が大変な事になっているようで、若い4回転ジャンパーがゴロゴロしている中ベテランのトゥクタミシェワも土俵際で頑張っており、何とも層が厚い。虎の穴の鬼コーチは昔ジャンプが不得意なメドベージェワの髪を掴んで氷の上を引きずり「そんなに氷が好きなら仲良くしなさい」と言ったとかいう噂も。やはりサインはV精神は勝利を導くのだろうか。

投稿者 マロン : 2020年12月27日 15:20

今朝子さま、歌舞伎座の千秋楽、とってもよかったです

第一部、踊りなので友人とイヤホンガイドを借りて、おかげさまで理解できました

ほんとに表現者というよりもアスリート!という言葉にガッテン合点でした。ものすごい運動量と思いました

最後の毛ぶりは果てしなく続くように思えて、少しハラハラしながら見てました

第2部、評判通り、めちゃくちゃ面白かったです
観客みんな笑いころげて、今年の憂さが少し晴れた気がします!
ありがとうございます!
1部と2部の間に行ったランチは、歌舞伎座近くにできたホテルの鉄板焼きレストランでした
とてもリーズナブルな値段で、野菜たっぷりなメニューで、美味しくてよかったです

投稿者 せろり : 2020年12月27日 23:48

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。