トップページ > レンコンとアンチョビーのスパゲティ

2020年11月28日

レンコンとアンチョビーのスパゲティ

前に作ったQP料理のアンコールなのでレシピは10/17のブログをご覧ください。今回はわが家の在庫スパゲティーが少なかったのでペンネも混ぜました(^^ゞ
食事しながら見たのはフィギュアNHK杯男子フリーで、嗚呼!とうとう今年もこの季節になってしまったんだな〜と思いながら、昼間の女子フリーとアイスダンスも録画しておいたのを一緒にまとめて見たのでした(-.-;)y-゜゜
コロナ禍で海外選手が不参加の上、世代交代が露わとなった日本人選手にも知らない顔が多い中で、鍵山優真が実力通りに順当な優勝を遂げたものの、おっ (!_+)と目を瞠ったのは新鋭15歳の三浦佳生がミスをものともせず果敢に挑んだアグレッシブな演技だった。同様に女子で注目されたのはジュニア優勝者の松生選手で、井上八千代さんの若い頃に似た顔の少女だが、意外なほど安定感のあるジャンプと伸びやかなスケーティングで浅田真央2世といわれるのも納得!の演技。そのジュニアの頃から大人っぽい雰囲気だった樋口新葉は冒頭の3アクセルをみごとに決めてくれたし、優勝した坂本花織は昨年来持ち越しのプログラム「マトリックス」で勝負をかけたが、パワフルな滑りを身上とするこの人にぴったりのプログラムだと去年も思っていただけに今日のパーフェクト演技が見られたのは幸いというべきだろう。さらにいつもスルーしがちなアイスダンスを今年しっかり見てしまった理由はいうまでもなく高橋大チャンのデビュー戦だったからで、小柄な大チャンにリフトできるんだろうか?とか失礼な心配をしたのを反省しつつ、思わぬミスが出て敗退はしたものの、今後に期待したい相変わらず魅せる要素はたっぷりな演技でした(*^^)v


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。