トップページ > チキンジャーキー

2020年11月25日

チキンジャーキー

先日のQPで見た料理。玉ネギとニンニクのすり下ろしと塩とレモン汁、チリペッパー、オールスパイス、クミンパウダーを混ぜ合わせた汁に漬け込んで一晩置いた鶏もも肉を220度のオーブンで15分焼き、そのあと椎茸とエリンギを加えてさらに10分焼いた。
一方でGOTOを活かしておいて飲食店の時短や不要不急の外出自粛を呼びかけるのはどうよ!!!と、今日は多くの都民が思ってらっしゃるのではなかろうか?都民ばかりでなく多くの国民が、政府は舐めてる!というより国民の良識を宛てにし過ぎ!!!と憤ってらっしゃるのではなかろうか?とにかくあらゆる業界業種において判断力の鈍い人間がトップに立つことはまずない!ので、それで成れてる日本の政治家の質ってやっぱメチャ低いんだ〜(-_-#)と今さらながらに思ってしまった。それにしても小池氏の会見がよりにもよって今日だったために余計に腹が立ったのは、明日中村京蔵の自主公演を観に国立劇場に行く予定だったからで、GOTOは継続らしいから、もちろん私も予定を変えるつもりはありません(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


NHK国際報道2020で、コロナ禍でフランスの書店が経営危機に瀕しており、パリ市長や作家達が支援に乗り出しているそうで、ネットで買わず、書店で直接買う様に勧めていました。これを見て、最近、銀座教文館も経営が厳しいという作家のツィートを思い出しました。この夏、今朝子さんがどっさりお買い上げしたのを読みましたが、私も好きな書店で、スペースの割に興味を惹かれる本が多く、上のカフェで銀座通りを見ながらの休憩も心地よく、私も極力、書店で買うつもりです。

投稿者 ウサコの母 : 2020年11月26日 21:15

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。