トップページ > 里芋、厚揚げ、豚肉の煮もの

2020年11月19日

里芋、厚揚げ、豚肉の煮もの

昨夜は近所の友人Oさんとルミネで食事して遅くなったのでブログの更新はしませんでした(^^ゞで今夜は昨日のQP料理を。豚の細切れ肉にカタクリ粉を振って炒め、出汁を加えて煮立ったらアクを引き、里芋と厚揚げを加えて砂糖醤油味醂塩で調味して15分ほど煮込むだけ。里芋は電子レンジで加熱してから皮を剥いて適当な大きさに切って加えること。厚揚げは湯通しして六等分にすること。
食事しながら相変わらず見たBS-TBS報道1930では日本各地で連日過去最高の感染者数を記録している新型コロナの感染再拡大をいかにして止めるかを問題に。とにかくいまだにGO TOを止めなくて感染拡大を止める方法なんてあるわけがない!とダレでも思うんじゃないかしら(?_?)という気がして、このスガドン肝煎りの政策が案の定またもや裏目に出ている格好だが、アベボンがアンダーコントロールと嘘ついてまで招聘に成功した東京オリンピックも同様で、こんなに為政者の打つ手打つ手が自然現象で裏目に出た場合、近代以前の東洋では為政者に徳がなくて天に憎まれているからだ!と断罪したものである(-_^:)ところでけさのワールドニュースでちょっとドキッとしたのはオーストラリアABCが報じた同国内の感染急拡大で、今度の原因はどうやら英国から帰国した人に始まっており、それが今までの何倍かの感染力でいっきに広まったというのである。要するに欧州で現在猛威を振るっているコロナは感染力が非常に強化されているらしいので、日本政府が入国制限を急速に緩和しつつあることもやっぱりまた裏目に出るんじゃないか?という不安が(-。-;)でもって、こうなると千葉の九十九里浜で大量のハマグリが打ち上げられたというニュースも大震災の前兆か(@_@;)と思っちゃうくらいに政権の信用が揺らいでくるのでした(-.-;)y-゜゜



コメント (1)


とても、ここに書くようなことではない瑣末なことなんですが、先日買った絵本を人に贈ろうと、新宿紀伊国屋書店6階で買いました

驚いたことに紀伊国屋書店では、ヨシタケシンスケのシールが付いていました
「紀伊国屋さんだから、シールが付くのですか?」と聞くと
「いいえ、出版社さんの方から、お買い上げのお客さんにお渡しするように預かっていますので、お付けしています」という応えでした
ネットで見たら、「特典シール付き」と書いてある

では、私がO百貨店内のY堂書店で買った時にシールが付かなかったのは、店員さんが知らなかったのか、忘れていたのか、何だったのでしょうか?

本来、私が受け取れたはずのシールは、どこに行ってしまったのだろうか?

それは、メルカリに出てるシールと関連があるのだろうか?

投稿者 せろり : 2020年11月21日 01:10

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。