トップページ > 紅葉外乗

2020年11月16日

紅葉外乗

今日は朝早くから新宿で高速バスに乗って河口湖に向かい、そこからほど近い紅葉台の木曽馬牧場で外乗をすることに。これは翻訳家の松岡和子さんと元ミセス副編の福光さんと3人でかなり以前から予定していて、牧場の予約やバスのチケットを取っていたにもかかわらず、3人とも仕事の都合や何かで途中ちょっとムリかも?になりそうだったのを何とか決行し、この上ない乗馬日和に恵まれて富士山麓の素晴らしい紅葉を愛でながら存分に馬で駈け回ることができました\(^O^)/ワタシは一昨年の釧路どさんこ外乗で落馬して鼻骨骨折して以来の外乗で、今年こそ釧路に行こうと思っていたのがコロナ禍で躊躇されて今回は木曽馬外乗に初チャレンジした格好だが、木曽馬牧場の馬たちは和式馬術の調練もされているので駈歩は立ち乗りに近いツーポイント走行で迫力満点。釧路湿原とは違い地面が乾いている分かなりの反動が感じられるも、釧路と同様よく馴致された馬たちなので危険性はほとんど感じられず、外乗のいいリハビリになったし(*^^)v帰りは3人が新宿で「あ〜ホント夢のような一日でしたね〜これで明日からまた仕事で頑張れる気がしてきました!」と異口同音の別れを告げられたのでした(^^ゞ写真上段は三湖台で雄大な富士を背景に。中段は三湖台から望んだ西湖。下段は命が燃えつきる直前ような紅葉をバックにした3人と3頭。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。