トップページ > 帆立貝柱のトウチ炒め新レンコン添え

2020年09月23日

帆立貝柱のトウチ炒め新レンコン添え

今日のQPで見た通りに作ってみた。サラダ油&ゴマ油でカタクリ粉をまぶした帆立貝柱を炒め、ニンニクのみじん切りと椎茸の角切りを炒め合わせ、酒にしばらく浸したトウチと梅肉醤油砂糖水を混ぜ合わせたタレで調味し、薄切りにして茹でた新レンコンとパブリカを敷いた上に載せ、混ぜ合わせて食す。帆立貝柱は横半分に切っておくこと。久々の料理らしい料理でおいしく食べられました∈^0^∋
今日は伊藤詩織さんが大坂なおみ選手と並んでタイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出されたことが歓迎すべき驚きのニュースだった。これはこの問題を過小評価してたのか、臭いものにフタ感覚だったのか、あるいは前政権に忖度してたのか、山口某と対決して両者にオープンに語らせる場が設けられることもなく、表立ってしっかり取りあげる姿勢がほとんど見られなかった日本のマスコミよ、恥を知れ!と受け取れなくもないニュースであり、日本がMe Too運動の盛り上がった世界のトレンドから全くかけ離れたジェンダー後進国である事実を指摘されたニュースでもあろう。果たして今後こうした問題をオープンにすることも含めて日本社会における女性の在り方が変わり得るのかどうか、当分はまだ心許ない限りで、これからのお母さんたちの子育てにもかかっているところがまだまだ大きいように思われます(-_-;)


コメント (1)


伊藤詩織さんの日本の取り上げ方は、何か伊藤さんが悪くてその相手はほぼ悪くないようなものばかり目にしていた記憶があります・・・。やっぱり偏向していたのですね・・・(確かセクハラの告発と記憶していますが勘違いしていたら申し訳ありません)。

投稿者 nao : 2020年09月24日 00:35

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。