トップページ > 皿うどん

2020年09月18日

皿うどん

市販のキットでお手軽に出来るのが魅力(*^^)v今日の具は豚肉、キャベツ、ニンジン、椎茸、もやし、むきエビ。せっかく買ったカマボコを入れ忘れましたf(^ー^;
新型コロナ感染者が世界で3000万人を突破!死者が100万人に近づきつつある今朝のワールドニュースでは、フランスの感染者が急増して医療が再び逼迫し始めたことを報じた BBC ニュースの解説が気になった。今度の感染の核となる地域はパリ周辺でなく南仏マルセイユで、「ロックダウン解除後に大勢のフランス人がここに集まったことの重い代償」というコメントは何処の観光地にとってもも耳の痛い話に違いない。それにしても完全なロックダウンをしなかった日本が何とか感染拡大を抑えられているのはひとえにマスクのおかげかも?という気がするのは、米国CDC(疾病管理センター)の所長がトランプ君に逆らってワクチンが国民に行き渡る時期を来春以降とした上で、今はワクチンよりもマスクのほうがよほど役に立つと話したからである。とにかくフランスにしろアメリカにしろ今夏もマスクをしない大勢の若者が密集して、踊ったり歌ったり抱き合ったりするる映像が頻繁に流れていたので、これじゃ感染しないほうがおかしいよな〜と思われたものだ。なのでワールドニュースをしょっちゅう見ていると欧米人は当分のあいだ日本に来てほしくない!という気持ちにもなるのだけれど、果たして東京オリンピックの開催を心から待ち望んでいる日本人は関係者を除いて現在どれほどあるのかは知らず、世界中から「大勢の人が日本に集まったことの重い代償」を支払わされるのだけは願い下げであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。