トップページ > 茄子のミート・トマト・スパゲティー

2020年09月15日

茄子のミート・トマト・スパゲティー

冷蔵庫に先日ゲットした茄子の残りがあったので久々作ってみたが、オーソドックスなレシピは不要かと(^^ゞ代わりに先日の「半沢直樹」に関するインタビューが掲載されたサイトを以下に紹介しておきますので、ご興味があればご覧下さい。サイト名は
ニッポン・コム 
URLは
https://www.nippon.com/ja/
ところで食事しながら見たのは相変わらずBS-TBSの報道1930で、今日のゲスト中村喜四郎って昔たしか田中派で、ゼネコンがらみで捕まった人だよね〜それがなんと今や立憲民主党にいつのまにか入党して、こないだのゲストだった党首の枝野氏がえらく持ちあげてたのがちょっとフシギでマユツバだったんだけどな〜(?_?)とか思いながら余り気乗りせずに見始めたら意外と面白くてとうとう最後まで見てしまったのは(^_^;)この人が政治家として相当な変わり者だからかもしれない。その変わり者の元自民党政治家が今や野党共闘の仕掛け人というかフィクサーで、政治家集団としてはかつての面影なく頽廃しきった自民党にカツを入れるため、どぶ板選挙の勝ち方を野党に伝授するなどして何とか与野党伯仲に持ち込もうとしていて、理由はこのまま行けば日本が民主主義の皮をかぶった権威主義国家の体制になりかねないという危機感らしく、この8年近いアベ政権は国民に「諦めさせる」政治だったのだと喝破した。つまりはいくら投票してもどうにもならないという「諦め」が権威主義国家への第一歩だとはワタシも思うので、アソー君までがいいだしている早期解散に向けた野党の踏ん張りを少しは期待させてほしいものであります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


ご安心を。小生の周り数百人の内、安倍政権に賛同するのは唯一人。彼は元輸出入銀行役員、理由として野党には任せられない、とのこと、3年前から変わらない。要は他に選択肢がないこと。菅首相決まりましたね。東北の農家を継ぐのが嫌で集団就職した菅野くんに出稼ぎしなくてすむ東北、地方創生って可能だろうか。小者が大きな権利を持つほど怖いものはない。BS19:30とBSフジ20:00、ゲストを見てどちらを観るか決めている。具体的には自衛隊出身佐藤や千葉大卒田村等、観る前に何を言うか分かっているのでチャネルを切り替える。元外務省田中氏は、自分の考え方をチェックするのに最適。橋下は観る価値あるが、組織であればせいぜい企画部次長、決して組織のトップの器でない。発想は大いに評価する。しかし異なる意見が出ると攻撃する習性がある。相手を尊重する姿勢、異なる意見を聞く度量に欠ける。生き抜くことを最優先にしてきた生い立ちDNAが倫理観を軽視する橋下を創ったのだろう。大阪府と市の部下だった方々の忍耐力に敬意を表したい。菅くんには周りの者が自由闊達にものを言える環境を作り、各人の主張を聞く度量を持って欲しいが。

投稿者 MM : 2020年09月16日 19:14

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。