トップページ > 鯛の塩焼き

2020年09月03日

鯛の塩焼き

近所のマルエツで、例によって飲食店に納入しそびれた?感じの伊勢真鯛活け締めがメチャお買い得だったのでゲットしてこれに(*^^)v付け野菜はピーマンのきんぴらと酢蓮。
今日はニッポン・コムでまたも「半沢直樹」に関するインタビューをお受けした次第(^^ゞニッポン・コムは外交ジャーナリストの手嶋龍一氏が主宰されている多言語ウエブサイトで世界に日本のニュースや文化を発信しているようだが、インタビュアーを務められた編集部デスクの貝田さんによれば「うちのボスが朝日の記事を見て、うちでもこの人の話を是非」とおっしゃったらしく、たまたま貝田さんが当ブログの愛読者だったところからインタビュアーを買って出られたのだそうである。つまりは T Vドラマ「半沢直樹」のコンテンツ自体よりも、日本で大ブームになってる現象が世界に発信するに足ると見られているようなので、その線に沿って何かとお話し申し上げたのだけれど、貝田さんはご自身が大変な文楽ファンでもあられるために、本論とは関係なく歌舞伎や文楽の今後の有り様などに関してもいろいろとお話をさせてもらった。ところで先日歌舞伎座で「引窓」を観てちょっとビックリしたのは竹本の太夫と三味線引きが共に黒い布製?のフェイスシールドを着けてたことで、今週末から始まる文楽公演でもやっぱり太夫がフェイスシールドを着けることになるんだろうか(?_?)それで客席に聞こえづらくなるのは如何なもんだろうか?というような話にもなりました。なおニッポン・コムはフリーで誰でもアクセスできるサイトだから、今日のインタビュー記事の配信日が決まったらまたお知らせ致します(^O^)/


コメント (1)


今、BSで放送している韓国ドラマ『未生』(ミセン)というのが、タイトルの黄色が印象的です!
『半沢直樹』もタイトルの背景が黄色で、似てるなぁと思ってます
これは、リゲインの黄色を思い出します
「黄色と黒は勇気のしるし、24時間たたかえますか、ビジネスマン」という歌もヒットしました
関係あるのかなぁ

投稿者 せろり : 2020年09月08日 19:29

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。