トップページ > 鶏肉のソテーレモンソース

2020年07月10日

鶏肉のソテーレモンソース

今日のQPで見た通りに作ってみた。まず付け野菜のシシトウをオリーブ油で炒めて塩胡椒しておく。次に塩胡椒で下味した鶏もも肉を皮目から5分ほどしっかりと焼いてからひっくり返して同様に火を通す。皮目側を焼く時はヘラでぎゅうぎゅうと押さえつけ、身側はそのまま放っておくとジューシーに仕上がる。焼く前に身に切れ目を入れて厚みを均等にしておくのがポイント。鶏肉を焼いて取りだしたフライパンに塩レモン汁蜂蜜ニンニクのすり下ろし水カタクリ粉を混ぜた液を入れ混ぜてソースにする。レモンは国産を使って薄切りを飾りに加えること。カンタンに出来て美味しいのでオススメ!
今日は父の入院先に見舞いに行った妹とLINEビデオ通話して、父の意外と元気そうな顔を見ることができたのだけれど、とにかくワタシの見舞いが当分ムリそうなのは、首都圏の感染拡大が一向に収まらないからである(-_-;)「感染者がどんどん増えてんのに、野球とか観戦できるようにしたり、Go Tooキャンペーン前倒しにしたりして、相変わらず密は避けろとか、手洗いしろとか何ヶ月も前と全く同じことを繰り返すばっかりで、政府は一体どういう神経してんのん!国民にどうせえちゅうのん!」と妹は電話でカンカンだし、旧友のモリは「西村と小池に殺される!」とLINEメールしてくる始末^_^; 感染収束は後まわしにしてあくまで経済優先に舵を切ってる国は、トランプ君にしろボルソナロ君にしろ一応トップが前面に顔を出して威勢のいいところを見せてるんだけど、トップが雲隠れして出て来ずに舵を切ろうとしてるこの国って一体どういうこと!!!と怒ってるのはワタシばかりではないはずです(-_-#)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。