トップページ > ビーフシチュー載せオムライスのセット

2020年07月05日

ビーフシチュー載せオムライスのセット

乗馬の帰りに会友のMamiさんと川越駅ナカの星乃珈琲店で食事。
今週末も梅雨の晴れ間を縫って愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗し、なんと久々に落馬するはめに(>_<)ゞというのも速歩発進して快調に駈けだした途端に頭をぐいっと下げてハミを引っ張る例の悪いクセが出て、いつもは持ち堪えるところが「いや〜松井さんあれは場所も悪かったよ」と石田先生に慰められたほど雨の水たまりで足場が不安定だったせいか体勢を立て直せずにカラダが前にのめってしまい、それでも馬の首にしがみついてぐるっと一回転する恰好だったから、ヘルメットをかぶった後頭部が少し痛む程度で幸い全身に響く衝撃は無かったために、すぐに再騎乗してレッスンを続行した次第。クリトンもさすがにヤベェ、やり過ぎちゃった……というような表情をして下馬後はいつも以上にベタベタと甘えるのにも閉口し、本当に馬ってようわからん生き物だよな〜(?_?)と思うこと頻り。コンパクトな芦毛レール君のオーナーであるMamiさんも最近は馬場でレール君がワガママするのに手こずっていて、以前のほうがずっと乗りやすかったそうで、「犬だったらなつけばふつううよく言うことを聞くようになるのに、馬はなつくと却ってワガママになっちゃったりするのはフシギだよね〜」という話になり、馬との関係性は日々変わって行くのがある意味で乗馬の面白いところかもね〜てな結論に達したのでした(^_^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。