トップページ > 鶏肉とズッキーニの辛み炒め

2020年07月03日

鶏肉とズッキーニの辛み炒め

今日のQPで見た料理。縦二等分してから斜め薄切りにしたズッキーニとパブリカの細切りを蒸し炒めしておく。酒塩胡椒っで下味してカタクリ粉をまぶした鶏もも肉を炒めてからニンニクのみじん切りを炒め合わせ、ズッキーニとパブリカを戻して豆板醤オイスターソース醤油砂糖酢を混ぜた合わせ調味料を回しかけて仕上げる。夏らしいスッキリした味わいです(*^^)v
都内の感染者数が連日100人超えした危機感に包まれる中での都知事選はやっぱり現職有利な展開なんだろうが、前にも書いた通り初動から一貫して毎度ご都合主義的な都の対応に不審は募る一方で、近県の住民としては今後の都知事は誰であれ検査数をN.Y.市並にド〜ンと増やすように願いたいものである。ともあれ今週末の投票率や得票率は別に興味もないけれど、投票用紙や世田谷区の投票所なんかは昔とちっとも変わらない感じなんだろうか(?_?)2020年にもなって、投票箱からぶちまけた折り畳んだ用紙を一枚一枚開けて行くというやり方も全体どんなもんなんだろう(^_^;)と、つい余計なことが気になってしまうのはロシアTVのニュース映像を見たせいである。ロシアでは先日プーチンがこれで終身大統領を目論んだらしいといわれる憲法改正の投票が行われたのは日本でも報道されたが、ロシアTVでは票の読み取りマシンを使った非常にハイテクな投票風景が頗る印象的だったのである。まあ、投票方法がハイテクだからといって必ずしも民度が先進的といいがたいのはプーチンの独裁を許してることに現れているわけだけれど、諸外国と比べて投票方法が恐ろしく旧態依然としている日本でも、アベボンが憲法改正を目論んで衆議院解散の秋風を吹かすような話が出て来たのにはいささか驚いていて(!_+)それって感染を警戒する高齢者が投票に行かないのを幸いにするつもりなんだろうか(?_?)とか考えちゃいました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。