トップページ > 昨日の残り、焼売

2020年05月31日

昨日の残り、焼売

焼売は乗馬クラブの帰りメチャ久しぶりに大宮エキュートでゲット(*^^)v
緊急事態解除と同時にわが乗馬クラブも通常営業再開\(^O^)/もっとも小さなクラブで人手が足りないため、この間に愛馬クリトンの世話を全面的にお任せしておくわけにもいかず、ワタシはちょくちょく様子見がてら騎乗しておりました(^^ゞ まずは1車両に四、五人しかいない単線の電車に乗って最寄り駅まで行き、あぜ道を延々と歩いて辿り着いたクラブの敷地はまさしく別天地というか桃源郷。今はちょうどウグイスがBGM代わりにホーホケキョを繰り返す一方で、キジがケンケンとけたたましく鳴いて白いポニーの前を横切るし(写真上段)、その傍を流れる水路では鴨の夫婦が睦み合い(写真中段)常に人数よりも馬の頭数のほうが多い状態のクラブでは営業再開した今週末の部班レッスンさえ下段の写真のようなソーシャルディスタンスを遙かに超えた馬間隔がしっかり取れるとあって、結果3密にはゼッタイになりようがありません(^0^;)というわけでお天気がいいとクリトンも馬場にのんびりと寝っ転がって高いびき。あげく砂ぼこりにまみれた馬体を人様に洗わせて陶然とする図々しい騸馬クンであります(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


馬を洗ってる方って、いつどこで見ても、笑顔なんですよね。
馬のそばにいるだけで、癒されます。
こちら(英国)でも、少しずつ規制が緩和されてきていますが、まだ毎日200人から300人強の方がお亡くなりになっていながら、この好天気続きに浮かれてピクニックをしている人を見ると、ちょっと不安な気持ちにもなります。
乗馬学校も徐々に営業開始ですが、今のところ個人レッスンのみで、色々と細かい規則があり、馬の世話が好き、かつ、おしゃべりが好きなイギリス人には、しばらくは寂しい状況が続きそうです。

投稿者 TANA : 2020年05月31日 22:58

寝転がっている写真は、ラクダっぽいと思ってしまいました(⌒∇⌒) この花も緑も美しい時期をコロナのステイホームで潰されたのは不愉快ですが、現時点で政府主導でやってきている事は、もともとオリンピックの為にやろうとしていた事をコロナに託けてやってるのでは??みたいな気がしてきました・・・。
ステイホームと三密を避けると反吐が出るほど流れてきたこと以外は。

それはそれとして。ついまるで、フィクション?では無く現実ではないかと思うほど新刊に引き込まれ、始祖の団十郎と海老蔵は私の知っている団十郎と海老蔵のイメージで想像しています。そして、ずっと疑問だった海老蔵の幼名に、なぜ、海老?の疑問がストンと納得できました。子どもが亡くなる場面は必要最低限の描写に思いましたが・・。ホントに本当?と叫びたくなりました。
今日のネットニュースで内閣支持率29%とか見ましたが。内閣支持率落ちた!という時の最低%はここまで。これ以上墜ちる事は殆ど無く?しばらくすると回復しているのが常なので、ここから回復するだろうという判断のニュース(誰が判断しているのかは分かりませんが)なのかなぁ・・。

投稿者 nao : 2020年05月31日 23:09

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。