トップページ > 春野菜とベーコンの蒸し煮

2020年05月30日

春野菜とベーコンの蒸し煮

一昨日のQPで見た料理。棒状に切ったブロックベーコンと潰したニンニクをオリーブ油で炒めてまずニンジンとグリーンピースを炒め合わせて蒸し煮し、次いで新じゃが、カブとアスパラガスを順々に加えて塩胡椒で調味してしっかりと蒸しあげ、仕上げにレモン汁を垂らす。シンプルな調理だが結構おいしく食べられるしヘルシーなのでオススメ!
昨日電話をくれた旧友のモリは開口一番に「ねえ、ねえ、感染の第2波って言ってるの、あれ、おかしくない?第1波が終息したわけでもゼンゼンないのに、勝手に第2波にしちゃってるみたいじゃない。あれを聞くと何だかもやもやするのよね」と言われてみれば確かにそうで、緊急事態を解除したいがために無理やり第1波を終わらせたものの、東京都の感染者数が再び二ケタ台になってる現在、解除直前の検査数をまたまた絞ってたんじゃないの?的な不審も生じ、要は首尾一貫して日本政府と一部の地方自治体の辻褄合わせと真実隠蔽疑惑を払拭しきれないことこそが、皮肉にも日本の新型コロナ感染を抑制している最大の要因ではなかろうかと思わざるを得ないのだった。ともあれ今週のワールドニュースを見ても世界各国の医療専門家がいまだに新型コロナの症状に関する解明にすら至っていないようだから、一般人のわれわれに「正しく恐れよ!」なんていっても土台ムリなんじゃね?てな感じで(-。-;)結局のところ誰しも食べ物等に気をつけ睡眠を十分にとって心身を健康に保ちながら自己免疫力を高め、なるべく人混みを避けてマスクをつけてることしかできないというのは、インフルエンザ流行期と全く同じなんじゃないでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。