トップページ > たこと新ジャガの塩昆布バター炒め、アスパラガスのお浸し

2020年05月27日

たこと新ジャガの塩昆布バター炒め、アスパラガスのお浸し

バター炒めは今日のQPで見た料理。電子レンジで加熱した新じゃがをバターでこんがりと炒め、蒸しダコと細切り塩昆布を炒め合わせて塩胡椒で調味しただけ。超お手軽でスナックに出て来そうなメニューかも。
けさはYahoo!ニュースの「芸術関係者に最大150万円支援」という見出しが目について、演劇・音楽等の公演中止に対する補償がようやっと検討されたのは何よりながら、これって芸能人がツイッターデモに参加したから、やっぱり彼らもこの際なだめておかなくちゃ的な配慮なんだろうか(?_?)と疑うほどに俎上に載るタイミングが遅すぎるのであった。ドイツでこの手の補償が俎上にあがったのは4月初旬でしかも総額6兆円という触れ込みだったから、日本の総額560億円はそれと二ケタ違うわけだし、またぴあ総研試算による3300億円損失にも遠く及ばないとはいえ、まあ他にも巨額の損失を抱える業界は沢山あるだろうから、金額不足は問わないものの、とにかく色んな支援策が遅い根本原因となっている国家公務員や政治家連中の想像力不足は大いに問題にされてしかるべきだろう。想像力の不足は本当に困ったことや窮したことが余りないわりに時間的なゆとりを持てない人間に見られがちな精神の欠陥といえて、要は豊かな時代にとても狭い価値観の下で生きてきた人たちの集団が、前例のない危機に遭遇して頭パンクしちゃってる状態なんだろうな〜と思いつつも全く同情はできないのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。