トップページ > 金目鯛の煮付け、茹でアスパラガスと茹で筍の味噌マヨ和え、高野豆腐と筍の炊き合わせ

2020年05月24日

金目鯛の煮付け、茹でアスパラガスと茹で筍の味噌マヨ和え、高野豆腐と筍の炊き合わせ

小笠原さんから頂戴した大好物のアスパラガスがまだたっぷりあるので後は適当に食材を買い足して、今晩は和風に(^^ゞオーソドックスな献立なのでレシピは不要かと。
東京都の感染者数が今日久々に2ケタとなるも、週明けにはどうやら緊急事態が解除となりそうな雰囲気マンマンながら、とにかく5月半ばから都の感染者数が急減したことに対する不審を私は5/16のブログに書いたものである。しかし所詮それは私の余計な邪推というか取り越し苦労に過ぎず、実際には検査を必要とする人や希望する人自体が減った結果なのかとかと思いきや、都内在住の知人から今日来たメールでやっぱり不審通りだったんだ(@_@;)という気持ちに。その方は5月半ばにご家族が発熱して38度くらいになっても保健所が受けつけないまま負担が大きい自宅隔離の看護に当たられ、この期に及んでまだPCR検査が行き渡らない現状に啞然呆然としつつ深い憤りを覚えられたそうである。この分だと来年のオリンピックができるかどうかを判定するらしい10月前後にはまたしても隠蔽工作がなされそうで、ひょっとしたら東京都の感染実態は永遠に不明のママいつのまにか路上や自宅での不審死が増えてるような事態になるんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


始末が悪いので。何の期待もしていませんが。気分は真っ暗に進みます。
今の検査状況も疑問だが・・・。二週間現象を辿る感染状況が非常にお寒い・・。
なのに調べていてもいなくても、コロナ孤独死というニュースはある。不審死がひとつあったら、今の状況に沿って百分の一か万分の一それ以上かも??全く分からない・・・・・

投稿者 nao : 2020年05月24日 23:48

今日の国会でも「第2波に備えて、PCR検査を増やす方策は」と聞かれて「検査は感染者を増やすので」と答弁されていて、驚きました。無症状の感染者が患者を増やしている、その放置は国が感染を広めてくださいと言っているようなものなのに。ニュースもその答弁をそのまま流して終わっていて、見た人が検査はしないほうがいいのかと誤解してしまいそうです。
検査を増やして感染者をしっかり隔離できればそれ以外の人が無駄に行動制限せずに済むことを考えると、休業要請で失業したり経済的に困っている人が検査と隔離を怠った国を訴えてもいいくらいだと思います。

投稿者 TAKA : 2020年05月25日 21:52

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。