トップページ > アサリとプチトマトのスパゲティ、コーンポタージュ

2020年05月21日

アサリとプチトマトのスパゲティ、コーンポタージュ

ここ2,3日の時ならぬ冷え込みで食欲を失ったカメらに消費されずにいた冷蔵庫のプチトマトを処理するためのメニューで、作り方はボンゴレビアンコに入れてロッソにしただけ(^^ゞスープは市販のレトルト。
昨夜は京都の妹からも「文春砲、黒川検事長が賭麻雀!まるでドラマのよう」とLINEメールが来たが、ドラマといっても近ごろ流行りのマンガ原作みたいなドギツイ展開で今日は早くも本人の自供と辞任が報じられるなか、ランチしつつ TV点けたらたまたま田﨑アタマシロジイが映ってて「皆さんは私たち政治記者が政治家とズブズブの関係だとか批判なさるけど、社会部の記者もズブズブなんですよね」というような、いかにもこの人らしい図々しいコメントに笑わせてもらった(^◇^;)それにしても、この機に賭麻雀とは、ひょっとしたら本人が世間の批判に居たたまれずに何とか早く辞めたくて、わざと辞めさせられる理由作りをしたんじゃなかろうか(?_?)と穿った見方もされる一方、これで新聞記者や新聞というメディアの信頼性がますます損なわれてしまった気もしながら、産経と朝日って右と左の両極にあるようなイメージだけど麻雀は一緒にしてるんだ〜とヘンに感心してしまったワタシ^_^;ともあれ本人の辞任だけで済むような話とも思えず、折しも「桜を見る会」の告発状までが東京地検に提出されて検察庁内部はもうてんてこ舞いどころではないに違いありません(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。