トップページ > 豚肉のソテー新玉ネギのカレーソース

2020年04月09日

豚肉のソテー新玉ネギのカレーソース

今日のPで見た料理。生姜焼き用の豚ロース肉は筋を切って片面うすく塩胡椒し、軽くソテーしておく。縦薄切りにした新玉ネギとシメジをしんなりするまで炒め合わせ、カレー粉中濃ソース醤油水を混ぜ加えて調味したソースを豚肉にかけ、小ネギを散らす代わりに、こないだ使い残した絹さやのソテーを色みに添えた。このソースはごく短時間で出来ます!
けさもコロナまみれのワールドニュースの中で、おっ!と意外なインパクトがあったのは米大統領選の民主党候補からサンダース氏がとうとう撤退してバイデン氏に一本化されたという報道で、これだとひょっとしたらトランプ君を辞めさせる可能性が少しは出てくるのかしら(?_?)と思って旧友のモリにLINEしたら、さっそく電話をくれて「う〜ん、どうかなあ。何しろ非常事態の時は現職有利の原則だからねえ」とのこと。何しろトランプ君が辞めてくれないとアベボンも辞められないみたいだから、こっちはつい米国の良識頼みになっちゃうのだけれど、最近身近な知り合いに発熱してコロナ検査をなかなか受けられない人が出たモリはとてもそれどころじゃなく「ホント日本はひどい国だよね〜いつからこんなになっちゃったんだろう!」と激しく憤っていて、確かに検査も休業要請もぐずぐずの状態で国と東京都がガッチンコしちゃうし、ただでさえゆるゆるの緊急事態の中で国がさらに2週間様子を見ようって何なんだろう(@_@;)せっかく自主的に休業してる百貨店にわざわざ休業要請をしないって一体どういうこと(?_?)補償が出来ないことを暗に伝えたいわけ(?_?)とか色んなことが余りにもフシギの国すぎてアリスもさすがにびっくりしちゃいそうな感じである(-。-;)一方で医療現場がかなり切羽詰まって来た様子を馬トモの医療従事者Oさんから今日ダイレクトにLINEメールもらって、彼女の身を案じると同時に自分もいっそう気をつけたほうがいいように思われただけに、こうしたギャップの凄さが今後どんな成りゆきをもたらすのか、一貫して国の想定を全く読めないところが何ともいえません(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


国と都のガッツンコは、マッチポンプ?か、大方利益を図るところの些細な違いの交渉程度(元が同じな気が・・・)と私は捉えています。
医療現場はそれよりはもっと深刻であると思いますが。そりゃ、普通でも忙しい事が多い医療職にコロナが加わり、国が優柔不断に今日と明日全く違う指示を出す。医療も教育もアベボンに振り回されているのに声を大に文句を言わないのは日本だから?
卑怯だなぁとしみじみ感心するのは責任を持たないあやふやな指針を国が出して行政(今回は都道府県知事に丸投げ)ですかね。ほとほと疲れたので、ぼーっと見ているだけで何も出来ない己の不甲斐なさが とても悔しい・・。

投稿者 nao : 2020年04月10日 01:50

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。