トップページ > 豚ひき肉と春雨の辛み炒め

2020年04月07日

豚ひき肉と春雨の辛み炒め

今日のQPで見た料理。豚ひき肉をゴマ油で炒めて生姜とニンジンの千切り、椎茸の薄切りを炒め合わせ、オイスターソース豆板醤砂糖醤油酒塩水の合わせ調味料と戻した春雨を加えてしばらく煮込み、カタクリ粉でとろみをつけて絹さやの千切りを散らす。
う〜ん、これで無事に収まったら神風ならぬ神バリヤーに守られてると信じちゃう人が出たっておかしくないから怖いよな〜それでも出来ればこのまま無事に済んで欲しいよね〜という気持ちの人が多そうなコロナ禍中の日本で、今日とうとう首相が緊急事態宣言をしたにもかかわらず、これだとやっぱりみんなの気持ちはそんなに変わらないんじゃないの(?_?)と思っちゃいました。とにかく脛に傷持つアベボンはこれ以上に評判を落とさないよう強権的なイメージを避ける余りなのか、あるいは出遅れて他国のパニックぶりをさんざん見せつけられた後だからなのか、沈静化を意図した発言の仕方がゆるいというか、ぬるいというか、これなら別に今まで通り3密避けてりゃいわけね的なミスリードを招くかもしれない気がしたものである。経済対策についてはこれまでと同様に「やってる感」満載にしか聞こえないのは個別補償がない上に30万円の給付金はごく限られた人にしか行き渡らず、フリーランスと個人事業主の給付金に最大100万200万とかいっても対象となる層の具体的なイメージさえ決めてないのが見え見えで、結局は役人の出し渋りに収斂しそうだとしか思えないのが何ともいえません(-.-;)y-゜゜この国内の緊急事態宣言よりも、ワタシ的にはけさ見たBBCの報じたジョンソン英首相のICU入りのほうがインパクト強くて、大いに外出を自粛させる効果があったように思われます(-。-;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。