トップページ > すき焼き風

2020年04月01日

すき焼き風

近所のマルエツの牛肉全品4割引きにまたしてもひっかかってコレに!和牛でも細切れなので「風」の字を添えてみました(^^ゞ
食事しながらTBSのNスタを見ていたら途中でいきなり政府コロナ対策専門家会議の記者会見が始まって、尾身副座長がオーバーシュートの定義づけと、まだオーバーシュートには至っていないものの地域によってはその前に医療崩壊しかねない厳しい現実を深刻に告げて、今や医療従事者の危機感は大変なものに違いないと察しはしたが、尾身氏の発言は信頼性に足るものとはいえその口調にどうも訴求力が欠けるため、やはりここは弁舌で生きてるはずの政治家が事態の深刻さをビシッと伝えないと多くの国民の心には届かないよな〜とか思っていたら、その後しばらくして画面に登場したアベボンが各家庭にマスクを2枚配布します!てなショボイことを何だか大げさに話すのですっかり呆れてしまい(・O・;果たしてTBSはギャグのつもりでこういう編集にしたんだろうか?と思ったのでした。たまたま見てたお昼のニュースでは国会の決算委員会の質問で飲食店の休業補償はあるのかという野党の質問にアベボンは「個別の補償は出来ません」とハッキリ答えていて、要はいくら対策予算を組んでも即時的に支援が必要なところへある程度の金額が行き渡ることはまずなさそうなところがロックダウンを決行した他の先進諸国と日本とが全く違う点であり、これは興行関係者にも同様で切符の払い戻しを求めない客にはそれを寄付金扱いで減税するというだけの実にしみったれた支援しか出来ないようであった。なので欧米並みのロックダウンに踏み切る度胸は恐らくないだろうから、あとは国民それぞれが自覚し合って自分の身は自分で守るしかなさそうなショボイ国にしてしまった現政府を、これまで許して来たことのツケが今とうとうみんなに回って来たといわざるを得ません(-.-;)y-゜゜


コメント (3)


ごぶさたしております。
メールアドレスが変わりました。承認いただけるか心もとないのですがコメントしてみます。
→現メールアドレスですと承認前に自動的に弾かれますので、前のアドレスで投稿しますね。

亡くなった志村けんなら、今日の首相のパフォーマンスをどうバカ殿的に表現するかなあと思ったところです。

亡父がほぼNHKオンリーだったので刷り込み的に定時のニュースを見る癖がついていますが、昨今は御用達広報官みたいな解説委員が出てきた途端に以後は信用できない、となってしまいました。

松井さんに習ってBS-TBSの報道1930を見ることにしました。今日は循環器内科の医者出身の自民党の人が出ていてやれることを実現するために戦ってるところです、と言っていましたよ。

投稿者 ぱぐ : 2020年04月01日 22:05

なんかもやもやすっきりしない気分でいたのですが。今日のニュースを見てピンっと来ました。
五輪のメダルを取った選手やJリーグの選手がコロナに罹患したのはある程度仕方ないというか災難ですね・・・とは思うが。その後がイカン。
感染しない様注意していたが感染してしまい申し訳ありませんと謝って終了って???
インフルエンザも気を付けててもうつされる事って多々あるが?この一か月封鎖に失敗し不要不急の外出を避けてと連呼する政治家や行政が申し訳ありませんと言うなら納得できるが。気を付けていても普段通りに過ごしていても、感染したからと謝る必要は全く無いと思う。感染が広まる一端になったかもしれないが、そもそもこのウイルスを水際対策で日本に入れないようにするのは政府や行政の責任(でも謝らない)。被害者である個人の名を出してその方に謝らせるコメントを出す様にして収拾を図りたいのか?と思う。

投稿者 nao : 2020年04月01日 22:10

#アベノマスク を見て笑ってしまった。そんな自分が情けない。

投稿者 はまちゃん : 2020年04月02日 13:17

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。