トップページ > 豚肉、わかめ、新玉ネギの甘辛炒め

2020年03月30日

豚肉、わかめ、新玉ネギの甘辛炒め

今日見たQPの超お手軽な春らしい炒め物。豚肉の細切れを炒め、櫛切りした新玉ネギを炒め、さらに塩抜きした塩蔵わかめを炒め合わせて同量の酒砂糖醤油で調味するだけ。超シンプルな味つけだが、わかめからだしが出るせいか意外と美味しく食べられました∈^0^∋
さすがに今日は志村けんの訃報にショックを受けた。大丈夫だあ、の決まり文句通りのタフネスなイメージで売った人だけに、その余りにもあっけない最期で改めてCOVID-19の恐ろしさに粛然とせざるを得なかった。ヘビースモーカーで肺炎を患ってから禁煙されていたということが報じられて、また改めてタバコのリスクを思わざるを得なかったし、ワタシ自身も禁煙してちょうど十年になるが、その三倍の長い年月をスモーカーで過ごし、無熱性肺炎という厄介な病気を患った経験もあるから用心しなくてはなるまいという気がした。事ほど左様に、この方の訃報はさまざまな方面で色んな人に強い警鐘を鳴らしたという点で、死してなお人の心を大きく動かすパワフルな芸人だったことになるのだろう。合掌。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。