トップページ > レンコンと豚肉のトマト煮込み

2020年03月25日

レンコンと豚肉のトマト煮込み

近所のマルエツでリーズナブルなレンコンをゲットして適当に調理。ニンニクと鷹の爪を入れたオリーブ油で細切りにしたレンコンを炒め、豚肉と玉ネギとシメジとアンチョビを炒め合わせてトマトの水煮缶と水とローリエを加えてしばらく煮込んで、塩胡椒で調味。
けさのワールドニュースではやはり世界各局が東京オリンピック延期のニュースを大きく報じており、このオリンピックにはメイン会場設計の件を皮切りに次々とケチがつき始め「誰でも思てるけど、ふつう言わへんやろ〜」と妹に呆れさせたアソー君のいう「呪われたオリンピック」だから、妹のように「延期されてる間に今度は地震でも起きるんちゃうか」と懸念する向きもあろうが、ワタシは今夜の小池東京都知事の記者会見を聞いて、つくづく呪われたオリンピックだよな〜と感じたのである。延期されたタイミングでやっと感染者数の多さを公表して外出自粛を求めるなんて遅すぎるだろ!!と誰でもいいたくなるだろうし、この間の世界情勢を見ていたら日本だけがなぜこんなに感染者が少ないのか(?_?)と慰問を持つのがふつうだろうし、要は検査を遅らせ感染者数を低く抑えてやり過ごしていたのはオリンピック開催のため以外の何ものでもなかったことを暴露したも同然ではなかろうか(-_^:)呪われたオリンピックの最たる被害がここでいっきに表面化したというべきかもしれません(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


全く同感ですが、呪われたと言うなら、最初は招致の時のアンダーコントロールではないかと・・・思う。
そして被害はよく分からないが??、原因は隠蔽がキーワード?かしらん・・・。
最近のテレビニュースを聞くと、オリンピック延期になって感染者数鰻登りでイタリアを抜く感染者数になるのは一か月後か?二週間後??と思う。もっと正直に感染者を調べたり発表すればまだマシな気がするが。
隠蔽体質の日本は各国から責められる対応を万事、今、しているのかも?な気もする・・・。

投稿者 nao : 2020年03月26日 23:53

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。