トップページ > もやし、豚バラ、ニラの炒め物

2020年03月24日

もやし、豚バラ、ニラの炒め物

QPで見たお手軽リーズナブルな炒め料理。まず水に浸けてシャキッとさせたもやしを強火で炒めておく。豚バラ肉を炒め豆板醤とニラを炒め合わせてもやしを戻し、オイスターソース酒醤油砂糖塩カタクリ粉と水を混ぜた合わせ調味料をまわしかけるだけ。もやしを別に炒めておくのがポイント。
けさ見たワールドニュースではドイツがとうとう日本円で約18兆円ほどの赤字国債を発行してコロナ禍の経済支援策を打ち出したニュースが印象的だった。赤字国債を発行し続けてる日本では余りぴんと来ないが、ドイツではZDFのニュースキャスターが「いやもう、くらくらするような金額ですね!」と洩らしたほどの大盤振る舞いのようで、病院に対する支援はもちろんのこと中小零細企業への資金援助が事細かに決められたらしく、実直そうな顔をしたアルトマイヤー経済相が自営業者及びフリーランスの支援策として「従業員数5人以下の小規模事業者には約100万円を3ヶ月間、従業員数10人以下の事業主にはまず一時金として約180万円を支給します」とのこと。さらに4月1日から9月30日までは家賃が払えなくても賃貸契約は解除されないとし、大規模企業の短時間労働者には通常の6割、子供がある場合は67パーセントの賃金が保証されるとしていて、こうしたある程度の経済的援助が受けられるなら、都市封鎖で大幅に仕事を奪われた飲食業者やイベント関連の人たちも少しは安心できるのではなかろうか。ドイツがこの機に大盤振る舞いに打って出られるのも、これまで長年の緊縮財政によって国家財政に余力を残していたからに外ならず、既に1100兆円(@_@;)もの赤字国債を発行しているわが国は果たしてどれほどの経済支援策を打ち出せるのだろうか(?_?)自分のお祖父さんしか自慢できるものがなさそうなアホのツートップを抱える国は、しょせん現ナマか商品券をばら撒くという発想くらいしか生まれないのかもしれませんが(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。