トップページ > 半熟炒り卵ひき肉高菜あん

2020年02月25日

半熟炒り卵ひき肉高菜あん

QPで見た料理。ゴマ油で鶏ひき肉と生姜と高菜のみじん切りを炒め合わせ、水を入れて醤油オイスターソース塩少々で調味し、水溶きカタクリ粉でまとめたあんを、溶き卵に塩胡椒して水を加えてふんわり炒めものにかけただけ。
今日は『江戸の夢びらき』単行本の初校ゲラを戻して、この仕事からからほぼ手が放せたので、さあ、明日からしばし遊べるぞー\(^O^)/と思ったのに今はちょっと気軽にどこでも行ける感じじゃないみたいだよね〜(-。-;) とつくづく残念。もっともこの間に通勤しなくても済む仕事が出来ただけでも有り難いと思わなくちゃいけないんでしょうが……。
ところでこの間の世間は新型コロナウイルス肺炎流行のニュースにずっと席巻されている状態のようで、乗馬クラブで会った馬トモや電話した友人とも必ずその話になって、ワタシの周りの皆さんはいずれも感染上等!いつでも罹ってやるぜ的な反応を示される一方で、日本政府の対応がぬる過ぎるというか、信じられないほど甘かったり手遅れだったりずさんだったりした背景には「最初年寄りだけが感染しやすいみたいにいわれてたから、厚労相の役人あたりがもっけの幸いとして高齢者減らしの考えがあったんじゃないか」というブラックな見方をする人ばっかりでした(!_+)で、感染者数が少なすぎることにも皆さん不信感が募っていて、要は検査をしないので少ないわけだから、感染者数を増やさないために検査をしないともいえるので、その点を妹は「原発の時と一緒やで。アンダーコントロールでオリンピックを招致したウソつきの国がまたウソついてるみたいに世界中から思われて、もう日本の信用はがた落ちや」と大いに嘆いているのでした(v_v)


コメント (1)


ん?全てほぼ賛同していますが。

日本の信用がた落ち?かどうかは分からないです。もともと、イエスマンの逆らわないトップ(政治家の国)と認識されている気がするので。嘘を吐くのはアベに限らずどこのトップも嘘吐きや詭弁を弄すので問題無いかもと思います?親分(米)がそもそも非常に問題が大きい人物ですし。お坊ちゃまはそれよりは誰かの操り?みたいな疑惑は深く感じますが。これで。消えてくれれば有難いです。

投稿者 nao : 2020年02月26日 01:31

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。