トップページ > 牛肉と豆腐のキムチすき焼き

2020年01月31日

牛肉と豆腐のキムチすき焼き

QPで見た料理。牛肉はコチュジャン酒醤油砂糖ニンニクのすり下ろしゴマ油すりゴマを揉み込んでおく。鍋にまず縦切りにした玉ネギを敷き並べ、その上に十六等分に切った豆腐と調味した牛肉とキムチをサンドイッチ状に置いて水を加えて8分ほど中火で煮て、仕上げに春菊を載せて軽く火を通して食す。これってプルコギとは呼ばないんだろうか(?_?)と思いながらも結構おいしく食べられたし、ヘルシーなすき焼きなのでオススメ!
バンザーイ\(^O^)/今日〆切りだった『江戸の夢びらき』単行本約400ページ分の入稿を午後一で無事に済ませました(*^^)v と思ったところがドッコイ夕方遅がけに担当編集者からメールが来て、原稿データが部分的に文字化けしてどんな方法を使っても正常化できないとのこと(@_@;) TEXTファイルで貰った分に加筆してそのまま送ったのに何でだろう(?_?)と思いながら、とにかく色んな操作を試して送り直したら、今度は何とか無事に届いたようでホッとしたものの、最初のが文字化けした原因や、再度送り直した分はどのような操作が有効だったのかはわからないままなのだから何ともいえません(^◇^;)とにかくPC操作はいろいろ試してみたら何とかなったということがとても多くて、わからない時はネットで調べたら大概のトラブルの解決法は見つかるのだけれど、結局のところ問題の根本原因は何なのかという点はわからないままスルーして進んでしまい、ワタシに限らずPC操作してるほとんどの人が同じような感じなんだろうな〜と思ったら、人間がどんどんダメになっていくのもわかるような気がします(-.-;)y-゜゜それにしてもワタシはもうというか、まだというか、66歳の一応高齢者なので、こういったある意味で根気の要るメンドクサイPC操作をしての原稿書きをいつまで続けられるのかという問題も考えさせられ、それを考えたら今どきPC操作を全くしなくて済む仕事を探すほうが難しいだろうし、ましてPC環境はどんどんバージョンUPし続けてそれに対応しなくてはならないわけだし、そんな時代に高齢者に仕事を続けろってめちゃコクじゃないのかしら?と思ったり、一方でPCソフトを制作するようなプロのSEだってこの先どんどん年を取るわけだから、自分たちの居場所を見つけるのが大変なんじゃないのかしら?とか、人類は農業というものの発明以来、年を取ってることが有効に働く時代をず〜〜〜っと長く続けてきたけど、それが本当に終わる時代が来てるのかも?だから新型コロナウイルス肺炎は子供よりも高齢者のほうがかかりやすいのも天の摂理だったりするんだろうか(-。-;)とか余計なことまでいろいろ考えちゃいましたf(^ー^;


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。