トップページ > 鮭のホイル焼き、蛸鮨、おでん、菜の花のお浸し、

2020年01月18日

鮭のホイル焼き、蛸鮨、おでん、菜の花のお浸し、

翻訳家の松岡和子さんと旧クラブの馬トモ人事部のSさんが現在ご一緒に釧路のどさんこ外乗にいらしてて、釧路和商市場から海産物をどっさり送って下さったのと<(_ _)>今日は関東も冷え込みが強かったのでこのメニューに(^^ゞ京都から来ている妹と一緒に食事。妹はNHKで放送していた韓ドラ時代劇「不滅の恋人」でチュ・サンオクのファンになり、今日は羽田で行われたファンの集いに元米朝事務所の大島さん共々参加して、今晩わが家に泊まって明日は新橋演舞場に観に行くそうであります(^◇^;)


コメント (1)


その韓ドラ時代劇を見てなかったので、わからないですけど、韓ドラファンとしては、親近感です。
ファンの集いって、時々、案内を見ますが、まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです
さて、またまた、瑣末なことです
日曜日、渋谷でタクシーに乗りました
私は、普段、あまりタクシーを使いません

しかし、昨日タクシーに乗りました
支払いの時、お釣りがないように、きっかり出しました
そしたら、
「5円玉2つは、ねぇ~
10円玉じゃないと
入れるとこ、無いですから」
つまり、金種ごとに分別して入れるけど、それが存在しないと言いたいらしい
なんか、ムッとしたけど、夫に
「10円玉ある?」と聞いて、交換して出しました

このことでわかったことは
日本のタクシー業界は、まだまだ崖っぷちじゃないってことですかしらね

以前より売り上げが落ちてるとか聞いたことある気がするけど


たぶん、乗っていい人と、乗るべきじゃない人の2種類がいて、私は乗るべきでない人ですね

乗っていい人は、余裕のある人たちで、当然、そういう人は、ドライバーに気遣った支払い方ができる人です。中には、山口瞳氏のようにチップというのか、さりげなく渡せるような人
乗るべきじゃない人は、いわれた金額を払えばいいんでしょ、と思うような人

乗るべきじゃない人が乗るから、気持ちがモヤモヤしてしまうのです

投稿者 せろり : 2020年01月20日 17:46

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。