トップページ > 豚肉と白菜の甘酢炒め

2020年01月16日

豚肉と白菜の甘酢炒め

QPで見た簡単リースナブルな炒め物。豚肉の切り落としを塩酒で下味して色づくまでしっかり炒めておく。脂を拭き取って油を足し、生姜の薄切りと鷹の爪を炒めて香り立ったら白菜の葉元と拍子木切りしたニンジンを炒め合わせ葉先を加えて塩を少々振り、肉を戻して同量の酢砂糖醤油で調味。仕上げに水溶きカタクリ粉を回しかけてとろみをつける。強めの中火で野菜から水けを余り出さずにしゃきっと炒めるのがポイント。
けさのワールドニュースで驚かされたのは何といってもロシアのメドベージェフ内閣総辞職とプーチン大統領の憲法改正発言で、ドイツZDFによれば閣僚も蚊帳の外に置かれたくらいのプーチンと彼の側近でもあるメドベ首相の早わざだったらしい。プーチンが大統領任期の切れる2024年以降も権力を維持する布石と見られているようだが、ロシアTVを見たら今後は首相と内閣を議会が指名してそれを大統領が承認し拒否する権限はないということにするという、一応は議会の権限を強化する方向で、要は次期大統領の権限を弱めるためかと見えながら、本人はほうらボクは独裁がいいとは思いませんよ!的なポーズをアピールできた感じに自画自賛のご満悦モードとも見えるんだけれど、そうした憲法改正を自分独りで発案して決めちゃうあたりが何ともスゴイ国家元首としかいいようがありません(@_@;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。