トップページ > 豚バラ肉とキャベツのニンニクみそ鍋

2020年01月07日

豚バラ肉とキャベツのニンニクみそ鍋

昨年末のQPで見た料理。七草がゆの日だけど昨晩がやさしいメニューだったので、今晩はちょっとエネルギッシュな鍋にしてみました(^^ゞ 白味噌と醤油、砂糖、味醂で調味した出汁にすり下ろしニンニクを入れてまず豚バラ肉を煮てからニンニクの薄切りと鷹の爪の輪切り、キャベツ、ニラを加えて食す。ホントはこれと違う白味噌なんだろうな〜 と思いつつワタシはお雑煮で余った石野の西京味噌を使ったので砂糖はカットし、味醂も控えめにしてみました(*^^)v
食事しながら見たBS-TBSの報道1930は昨夜に引き続いてイランVS米国の問題を取りあげ、ネット上では第3次世界大戦の懸念も強まるなかで、イランが直接アメリカを攻撃するようなバカな真似はしそうもないことがコメンテーター各位の意見で確認されたものの、直接アメリカを狙わない代わり同盟国に揺さぶりをかける可能性があると見られるだけに、選りに選ってこんな時期に自衛隊中東派遣を日本政府が遂行する愚かしさを、田中均元外務審議官のみならず、木村太郎まで口を揃えて指摘したのが印象的でした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。