トップページ > 鍋焼きうどん

2020年01月06日

鍋焼きうどん

新年お初に見たQPのメニューはもうちょっと豪華なうどんすきだったが、年末から年始にかけて食贅沢のし過ぎだったので、具を鶏もも肉と油揚げと竹輪と青ネギと卵というリーズナブルさに落としたものの、昆布だしカツオだし雑魚だしパックのMIXで出汁を濃い目にしたら結構おいしく食べられました(^^ゞ
年末から年始にかけてはまた国内外の驚くようなニュースが次々と飛び込んで来たが、けさのワールドニュースで各国のTV局がこぞって大きく取りあげたのは当然イランのスレイマニ軍司令官殺害の報道だ。本国における追悼デモの映像を見たり、太平洋戦争時の山本五十六元帥に匹敵するような人物という米国高官のコメントを聞けば、米イ戦争開戦必至のようにも思えるが、自らの選挙を控えるトランプ君が事をどう速やかに収めるのか、果たしてその勝算があるという前提で起こした事件だと思うのがふつうなんだろうけれど、本当にその計算が出来てるのかどうかは不明な気もして、毎度この人の綱渡り的な駆け引きを含んだ決断と行動に世界はひやひやさせられ通しといったところでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。