トップページ > 酢豚、五目あんかけ硬焼きそば、焼売ほか

2019年11月20日

酢豚、五目あんかけ硬焼きそば、焼売ほか

昨夜は東京ドームの東方神起コンサートに行く前にお茶の水ソラシティで大島さんとヒメとで早めの晩ご飯を。まずワタシは前夜の風邪引き状態がまるで嘘のように完治し、咳き込むことも鼻水を垂らすこともなくコンサートに臨めたのが何よりでした(*^^)vちなみにワタシは軽い風邪を引いた場合に、日中は左右の肩胛骨の間のくぼんだ部分に服の上からホカロンを貼り、夜は熱湯に浸かってしっかり暖まってからきちんと水分を摂り、躰が火照った状態で蒲団に潜り込んで寝るようにしています。
同行のお二人とお茶の水で落ち合ったのは、東京ドーム周辺の食事処が東方神起ファンで埋め尽くされていることを懸念したヒメの計らいで、何しろ一晩に5万人を動員するデュオとなれば勿論そうした配慮も必要なのだろう。ヒメの話だとファンクラブ会員数は50万人以上とされ、本国よりも日本のほうが人数多めだそうだから、東京ドームの一つや二つ満杯にしても当たり前とはいえ、実際に開演直前の完全に埋まった客席が場内消灯と同時に赤いペンライトを一斉に点灯する様子は圧巻で、これぞ東方神起ならではのレッドオーシャン現象なのだとか(!_+)大島さんはこの客席の雰囲気を含めて大変に見応えがあり!入場料で考えたらカブキ観るよりずっとお値打ちかもとのこと(^0^;)ともあれチャンミンとユンホのデュオ出現から一気に何曲かぶっ通しで披露するハイスピーディな展開と神出鬼没の当退場には度肝を抜かれつつ、歌舞伎座どころではない広さのドーム球場地下を猛スピードで駈け巡る二人の姿が目に浮かび、そのくせゼンゼン息を切らさずに朗々と歌い上げて、一つも知らない楽曲ながら、二人共に歌が非常に巧いことにも感服させられた。日本のアイドルコンサートを全く知らないワタシは何ともいえないが、ヒメはこの二人を聴いちゃったらもう日本のは聴けなくなりましたよと仰言るのだった。で、バラード風の曲調のみならず相当アップテンポのハイテンションな曲も入れて全曲をほぼ日本語で歌い通すのことに初回のワタシは驚きつつも感心しきりで、もちろん途中で入るMCも二人の日本語ペラペラぶりを堪能することに。二人のスタイリッシュなダンスシーンも大きな見どころで、どちらかといえばスイーティーなチャンミンとスパイシーなユンホの対比が鮮明に際立つなかで、傾斜したりもする可動式の舞台を縦横無尽に動かしながら二人が客席の間近に迫り来ると場内はコーフンの坩堝と化すも、意外なほどマジメな雰囲気の二人だからか、ファンの皆さんもはしたない感じが微塵もなかったし、想ったより高めの年齢層で私たちが違和感なくいられたのも有り難かった。というわけで二人の大変な奮闘ぶりを座ったままでは見ていられない感じもあって、3時間ほぼ立ちっぱなしペンライト振りまくりのノリノリ気分でちょっと若返ったのはいいけれど、帰宅して深夜に膝痛で悩まされたのはイヤハヤナントモでしたσ(^◇^;)


コメント (2)


韓流の女の子グループも男の子グループもよく分からないが、日本のアイドルグループよりは好感を持っています。
単なる主観的意見ですが、日本のグループの歌があまりにも好きになれないので。ヒットしてもしみじみとヘタウマならまだしも雑音?と思う位映像が無しで聴くと辛いものがある・・。

それはそれとして、最近のお坊ちゃまは???一応国会答弁ですよね?詳しく調べていないが、数日で矛盾する言動をして?言い張れば正義?
ほとほと幼稚な対応というか権力横行としか言えない言動を追い込んで摘み取れない野党も不甲斐ないが、何より公人の自覚も矜持も無い政治家以外一切いなくなっているようで、背筋に怖気が走る!  トランプもだけど・・・。

投稿者 nao : 2019年11月20日 23:31

松井先生こんにちは。通りすがりの東方神起ファンです。初めて彼等のパフォーマンスをご覧になったとのことで、先生にお褒めいただきファンの1人として大変嬉しく読ませていただきました。1つだけお伝えしたい事がありますので突然コメントする事をお許し下さい。東方神起のコンサートは会場入場後の写真撮影はいかなる場合でも禁止となっております。もし先生の周りにお座りだったファンが撮影をしていたのであれば、それはマナー違反をしていた方々です。この後まだツアーが続きますので真似をしてしまう方々が出てもいけませんし、何より折角の有難い文章が写真のせいで非難されてしまったらと思うと心配になってしまいました。拙いコメントで申し訳ありませんが、このような理由から場内写真は削除していただけましたら嬉しく思います。ご検討をお願いいたします。失礼いたしました。

投稿者 YC : 2019年11月22日 16:19

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。