トップページ > レンコンと豚ひき肉の甘辛炒め

2019年11月14日

レンコンと豚ひき肉の甘辛炒め

旅行でそれなりの疲れが出たのかちょっと風邪気味だし、留守した分バタバタする上に膝のリハビリ治療で時間を取られてしまったため、近所のマルエツでお買い得だったレンコンでレシピ不要の超カンタン適当な炒め物にしました(^^ゞ
というわけで今日は仕事にも集中力を欠いて余り捗らなかったのだけれど、先月末に入稿した初校ゲラがロック付きFILEで送付されて来たため、これって手書きで朱入れしてFAXで戻していいのかしら(?_?) などと思い煩ったりもしたあたりが捗らなかったいい証拠かもしれません(^_^;)ともあれロック付きFILEはときどき来るけどゲラは初めてかもで、おまけに伝統芸能の京舞について書いた原稿だったため、パスワードで解凍しないといけないFILEとのギャップが非常におかしくて、双方に通じてるのってワタシ世代がギリギリなんじゃなかろうか?と思ったものである。一昨日京都で会った河合さんと話していたら、彼女もデジタル関連で周りの高齢女性を何かとフォローしなくてはならない立場であるらしく「そのデータを入れたらスマホが重うなりますねんて話したら、へええ、重なるんですかて言うてスマホを持ちあげはる人があるんですわ」というまるでネタみたいな実話を聞かされて大笑いしたが、いやはや私たち世代だって一体いつまでテクノロジーの進化にお付き合いする一方で伝統文化を愛好したり担い手をフォローしたりできるかわかったものではないよな〜という気が最近とみにしております(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。