トップページ > 豚肉、長芋、小松菜の塩炒め

2019年10月21日

豚肉、長芋、小松菜の塩炒め

今日のQPで見ためちゃシンプルな炒め物だが結構おいしく食べられました。ゴマ油で豚バラ肉を炒め、皮ごと短冊切りにした長芋、小松菜の茎の順に炒め合わせて塩を加え、小松菜の葉を入れて酒醤油少々と粗挽き黒胡椒で調味するだけ。長芋は切る前にひげ根を焼き切っておくこと。
けさのワールドニュースで面白かったのはフランス2が取りあげたブレグジット問題。ジョンソン首相がユンケル委員長との合意に達した案は審議が見送りになって、さんざん月内離脱を主張していた首相は延期をEUに申請したかと思いきやそれにはどうやらサインをしなかったようだし、一方で即時離脱を通告する文書を送るなどして何だかやってることがムチャクチャみたいでBBCのニュースを見ても結局どうする気なのか全然わからなかったのだけれど、遠国の日本に住む何の関係もない外交どシロウトのワタシがわからないのは当然で、隣国のフランス2もさっぱりわからないから英国で街角インタビューを敢行したら、これまた当事国民もこの三年間のゴタゴタにうんざりしており、もうわけのわからんブレグジット問題は聞きたくないというTV視聴者のために「こんばんわ、ブレグジットを一切取りあげないニュースです!」と冒頭で必ず挨拶する報道番組まで最近誕生したという話には笑えた(^0^;)で、BBCの記者でさえ全く説明がつかない事態が多発していることをBBCの映像から抜粋して羅列し、結果として英国のTV視聴者の三分の一はもはやニュース番組を見なくなっているらしいという調査で〆られたのだった。よかった\(^O^)/この間ずっとBBCを見続けていても、この問題の成りゆきがわからないのはワタシがアホなせいじゃないみたいです〜(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


たぶん、他の方はそんなことないのだと思いますが、私がPCで見ている『今朝子の晩ごはん』は、右側の『縁は異なもの』の画像が本文にかかってしまって、ちょっと読みにくいです
私のブラウザの問題かもしれないと思って、グーグルクロムで見てみましたが同じようになります
『芙蓉の干城』は飛び出してないので、いいのですが、『躍動する明治』は同様に、本文にちょっとかかってます
我が家は古いOSをずっと使いまわしてるから、それがいけないのかな
と思って、今年買ったタブレットで見てみたら、PCほどではないものの、ちょっと本文側にかかってました
でも、内容が読めるから、いいか、とずっと思ってます
家族に聞いたら
「これは狙ってるんじゃないの?」と言われて
あ、そうか、アピールしたいのを大きく押し出してたのか、と納得しました

投稿者 せろり : 2019年10月21日 23:19

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。