トップページ > 和総菜セット、鮨

2019年10月20日

和総菜セット、鮨

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。ラグビーW杯2019日本VS南アフリカ戦のLIVE放送を見ながら食事。いや〜非常にアグレッシブなディフェンスをするチームに今日は完敗の格好で(+_;)残念ながらベストフォー進出はならなかったが、決勝リーグに進んだだけでも大いに讃えたい日本チームでした。
乗馬クラブでは今週も愛馬オランダの幼稚な子クリトン(写真)に騎乗。クリトンは四肢に何の問題もなくなって気温も低くなってきたのでナビキュラー発症以前と変わらぬ力走を見せるようになり、石田先生も馬体を起こす調教が非常にしやすくなられたそうで「もう拍車を使わなくても起こせますね」とのこと。ワタシが騎乗しても指示通りにサクサクと進んで速歩はばっちりピンポイントで発進し、駈歩もあんまりスムースに発進したからワタシが「やった〜!」と叫んだ途端に速歩に落ちてしまい「ああ、折角うまく行ったのに、松井さんが歓んじゃうから〜」と先生を残念がらせたのでした(^^ゞ 馬体が起きてきたとはいってもハミにもたれかかる感じはやはり相当なもので、特に収縮をかけて尚かつ推進気勢を喪わせないようにして乗るには「腕だけで抑えようとしたらこの馬は15分も乗ってられないですよ」とのこと。とにかく乗り手は肩を開いて全身で抑えなくてはならないのだけれど、その際かなり仰け反り気味になることにワタシがためらいがちなのは「松井さんがイマイチ自信がないからですよ」と先生が仰言る通りで、馬場馬術用の馬は乗り手が自分のカラダをできるだけ馬体から離して騎乗することがポイントなのに、下半身の操作に自信がない分ともすればつい無意識に馬体を覗き込むような体勢になってしまうのに反省しきりでした。
ところで今週末は会員さんも大勢お越しになっていて先日の台風被害を始め何やかやと話が出るなかで、「マラソンを北海道でするなら馬術も北海道でするべきですよ。人間より馬のほうが暑さに弱いんだから!」という意見があがったのは実にさもありなんでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。