トップページ > 野菜カレー、生ハムとルッコラのサラダ

2019年10月19日

野菜カレー、生ハムとルッコラのサラダ

野菜カレーは市販の新宿中村屋製。サラダは自家製フレンチドレッシングで食す。
けさ見たBBCでは英国ジョンソン首相とEUユンケル委員長の間で合意に達したEU離脱案が英国議会で承認されるのは如何に難しいかという話題に終始していたが、審議は土曜日の午後からだそうなので、今ちょうどこのブログを書きだした時に始まってるのかもしれない。それにしても、この問題はやはり当事国民でないと一体どの点なら妥協できて、どこが譲れないかの心理がイマイチ読めないために、メイ案がダメだったのにもしジョンソン案が通ったとしたらいささか不可解で、英国議会の皆さんもさすがに疲れちゃって折れたのかもと思うしかない感じである。もっともBBCによれば、与党が単独過半数に達しない上に、与党内でも意見がまちまちで各議員はそれぞれ自分なりの離脱案を持っていて自案のほかは通過させずに継続審議をしたがるため、メイ前首相がそうであったように、ジョンソン現首相にとっても議会承認はめちゃめちゃ高いハードルなのだとか。結果的に承認されなかったらジョンソン氏は辞任に追い込まれるのか(?_?)はたまた辞任せずに議会解散に打って出るような選択肢も英国にはあるんだろうか(?_?)で、その結果としてまた新たな政府が誕生し、そこで再び離脱案が練られてEUに持ち込んだりするんだろうか(?_?)そうなるとEUは何だか永遠に終わらないゲームに付き合わされたみたいな感じをどこまでガマン出来るんだろうか(?_?)とか色々考えちゃうが、英国議会は合意なき離脱をひとまず阻止したものの、今のところ誰が出した案でも否決されそうな雰囲気が一体いつまで続くんだろうか、と他国事ながら相当イライラしちゃってます(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


『オグリ』を見ました
すっごく楽しめました!
以前のを見ていないので、今回が初めてです
席に行くと、折りたたんだビニルが貼ってあって、「あ、本水も、あるんだね」と友だちとにっこり
一番の目的が、高橋洋なので、間近で見られてよかったです
もう、浅野和之、大活躍で最高!
一緒に行った友だち共々リストバンドは買わなかったけど、とても楽しめました
衣装が素晴らしかったです!
松竹衣装のデザインルームが総力あげました、という感じでした
中世っぽい着物が基本となっているけど、そのままというのはなくて切り替えがしてあったり、フードが付いてたりと、遊び心満載というか、とても面白い
ただし、素材に高級感があるところがすごい。
高いもの使って、やりたい放題しちゃいました、という感じが、贅沢このうえなくて、すばらしい!
日本企業の内部留保が多すぎると言われる昨今、これからも松竹には盛大にお金つかって、いいもの見せてもらいたいです
生きてらした頃のQ永漢氏がよくおっしゃっていた「お金は貯めるのは簡単ですが、つかうのは難しいです」
余計なことを言えば、色の好みがディズニープリンセスっぽいかな。(個人の感想ですから)
あの衣装を展示して、見られるようにしてほしいです(できれば触りたい。特に、あの6人衆の袴の素材に興味あります)
歌舞伎座の玉三郎の二人静のうちかけも豪華でしたわぁ。あれも展示してほしいです
筋書きを買ったのですが、みなさん、合唱コンクールに出るような白ワイシャツと黒ズボンで、誰も衣装は付けてらっしゃらない
(もしかして、衣装できてなかったのかも)
来月の筋書きも同じかしら
ちゃんと衣装つけてる筋書きがほしいです
そうそう、今朝子さま、後半の遊郭の部分で、女装した石黒英雄がめちゃくちゃ綺麗なんです!
もう、目が釘付け!一応、芝居の進行が気になるから主役たちの方も見るけど、7割くらいは彼というか彼女というか、見てました
来月、隼人くん版も見に行くので、楽しみだわぁ
あ、そうだ、お隣りの席の方が
「福之助ちゃんがりりしくなっていて、猿之助さんのご指導のたまものかしら。よかったわぁ」と喜んでました

投稿者 せろり : 2019年10月20日 15:34

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。