トップページ > 鮭のホイル焼きクルミ味噌

2019年10月11日

鮭のホイル焼きクルミ味噌

QPで見た料理。アルミホイルにシラタキと薄切りした玉ネギを敷き、鮭の切り身を載せてクルミ味噌を添え、キャベツと茸を散らして火を通す。味噌に砂糖をたっぷり混ぜ込んで味醂と水を加えて溶き混ぜ、加熱して皮を剥き粗く刻んだクルミ加えればQP版クルミ味噌の出来上がり。作り方はシンプルだが、何に添えても美味しく食べられそうです∈^0^∋
今日はノーベル平和賞の発表で、エチオピア首相の受賞理由にさっぱり思い当たらなかった不明を恥じるばかりだが、結局トランプ君と トウーンベリさんはどこまで信憑性のある下馬評だったのかもわからないままでした。リチウム電池の発明というのは非常にわかりやすい受賞理由だが、米国でも同じ理由で受賞された方が2名もあるのに、吉野氏はどの部分を開発してとかいう、他の2人が果たした役割とどう違うのかの解説がほとんど聞かれないため、やっぱり肝腎のことがさっぱりわからない感じでした(^_^;)ちなみに米国の街角インタビューを聞くと、ノーベル賞受賞は別にテレビで報道するほど大きなニュースではないという認識の人が多いようでした。
片やドイツZDFは去年発表が見送られた2018年度の文学賞を受賞したポーランドの女性作家と2019年度のオーストリア作家ペーター・ハントケ氏をきっちり紹介していたが、ペーター・ハントケは「ベルリン天使の詩」のシナリオなどで日本でもそこそこ知られている作家のはずなのに、日本のテレビは村上春樹が受賞しなければ文学賞をほとんど報じない姿勢のようで、とにかくノーベル賞に関しても日本の報道の偏りというか歪さが浮き彫りになる感じであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。